見出し画像

2位じゃだめなんです


1.本日の振り返り

本日挙げさして頂いたnoteの結果は、
4Rと10Rしか駄目でした😭
非常に中途半端でした🥲
今回は全レースやってみましたが不甲斐ない結果でございました。

2.今回から

面白そうになるレースを3R程度ピックアップして
軸になるであろう馬と対抗に2頭入れて、ワイド・馬連のみを結果として報告していきます。
基本的にはこの買い方しか自分がしないからです。
だらだらあらゆる券種書いても面白くもなんともないからね。

3.ピックアップレース

① 8R 3歳以上C4-2
② 11R 日高銀聖特別
③ 12R ポラリスサマースプリント
の3つをやっていきましょう✨

4. 8R 3歳以上C4-2 1800m

メンバー的にも混戦模様になるのかなぁ🤔
3歳勢の勢いかはたまた古馬たちが一矢を報いくるか。恐らくスタミナがないと後ろの馬も届かないと思う🤔

軸候補

8️⃣プラセボ 鞍上:石川倭 騎手
前走の北海優駿はレベル差が完璧に出たレース。
パッションクライに負けるのはもう仕方ないかなぁ🤔距離も2000mを使い疲労が溜まっている可能性もあるが、倭と米川厩舎のタッグは安定していると思う。無理はさせない可能性もあるがこれからの事を考えると賞金は加算しておきたい✨

相手候補

9️⃣ キタノラトゥール
11 ラッシュエオリカ

5. 11R 日高銀聖特別 1800m

恐らく抜けた存在がいるレース。だがお年寄り連中もなかなかの好メンバー✨選択肢が沢山増えて面白くなるレースと読んでいる🤔

軸候補

6️⃣バンカブルスター 鞍上:岩橋騎手
この馬は安定馬。成績が非常に安定している。
馬券外になるときは抜けた存在がいる。
前走もニシケンボブというもう諦めがつくレースで
最後は交わされての4着。今回も逃げる馬をマークして上手く抜け出しをはかり善戦すると思う。 

相手候補

8️⃣クルードラゴン
🔟レヴォリオ

6. 12R ポラリスサマースプリント

今年初めて作られた短距離重賞✨
短距離界のスペシャリストが集結する豪華すぎるレース。展開も早くなる可能性も高く直線ではヒッチャカメッチャカになると思う。レベルが高い馬たちが集結しどれが勝つか非常に難しいと思う。

軸候補

3️⃣スティールペガサス 鞍上:桑村騎手
この馬は老いて益々強い。最近はマークされてしまうため追い出したら他も追い出してくる。切れ味が発揮される馬には負ける可能性があるものの未だに短距離界のスペシャリストと自分は思う。

相手候補

2️⃣ピンクヴェノム
7️⃣ドウドウキリシマ

7.最後に最後に〜

楽しいレースが今回3R見つけたのでnoteにしてみた✨楽しいというのは、絶対に当てたいという気持ちでは書いてません。そんなことしたら自分の楽しみが無くなるからです。ムキにならずのんびり楽しく競馬をしていけば良いと思いますよ✨
本日の協賛は、絶賛3位になっちゃったあちゃーさんの協賛でお送りしました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?