見出し画像

NO MORE映画泥棒


1.初めの第一歩

勉強嫌いが諦めかけたnoteにリベンジします。
本日は門別競馬へようこそということで、個人的に気になる馬を1〜2頭選んで、◎に印した馬と個人的に面白そうな馬の見解を書いてみたいと思っております🤤

2.前菜はこちらです

前半戦は1R〜5Rで推してみたい馬を紹介します。
前半戦は恐らく馬場確認が非常に大切になります。
※日中と夜で馬場傾向変わると思ふ。

2-1.1R C4-3クラス 1000m

◎9️⃣ビービーバシリス 鞍上:阿部龍 騎手
未勝利からの挑戦で戦ってきた相手がガラッと変わってしまいますが、能力的にはまだこのクラスでは大丈夫✨しかし条件としてはスタートを決めること。少しでも後手を踏んだら飛ぶ可能性はある。
対抗として、1️⃣タマノルーナ。

2-2.2R C4-3クラス 1700m

◎6️⃣クールギブス 鞍上:石川倭 騎手
前が止まり後ろが雪崩込む事が条件。
石川騎手は恐らく少し前でポジションを取るとは思う。なので前が止まって抜け出しが少し遅れたら厳しい。可能性としては内へ切り込む可能性が高いと見る。
対抗として、7️⃣サンデーダイヤ。

2-3.3R 2歳牝馬未勝利 1100m

2歳戦は正直何が走るか全く不明。
その中でも推したい馬は
◎7️⃣エイシンジャスパー 鞍上:桑村騎手
1戦しかしていないが、前走は他の馬に乗った為鞍上は落合騎手。桑村騎手が乗った馬に勝った為期待の表れで所属騎手に乗り替わり。恐らく勝つ意識が非常に高いと見る。
対抗として、6️⃣スーパーフルール。

2-3.4R 2歳未勝利 1000m

◎🔟ヨフカシ
良い子は寝る時間ですが馬は元気な時間です。
頑張ってもらいましょう。

2-4.5R JRA認定フレッシュ 1000m

これは見解というより、能研の映像を見て決めて下さい。恐らくパドック中に能研映像出ると思うので、一番スタート良かった馬を選んでください。

3.チュウバンセン

㊥番戦は6R〜9Rのをやってみたいと思います。

3-1.6R C3 C4-1 1600m

門別独特の1600mです。人気決着か波乱かのどっちかと見ています。考えるだけで脳みそブシャーになります。
◎5️⃣ライルアケカイ 鞍上:小野騎手
一番展開向く形で競馬出来ると思います。
急なコーナーを経験しているので対応出来るはず。
対応としては、1️⃣サトノソラーレ。

3-2.7R C3 C4-1 1200m

◎8️⃣ヒーローオーソ 鞍上:阿部龍騎手
枠が外枠引き続きてる運の良いこと。
はっきりとした逃げ馬不在のレース。そこを我慢出来るかどうかが鍵になりそう。もし引っ張られるような事があれば正直厳しいかも…
対応としては、4️⃣インクルーデッド。

3-3.8R  C3 C4-1 1700m

◎4️⃣ハニービート 鞍上:落合げんたぁぁぁぁ
戦ってるレースレベルがおかしい。
ここのクラスなんだろうけど勝つまでないといけない。期待されてるだろうから頑張って欲しい。
速い展開になるだろうから焦らず追っていければオーケー。後は後ろからの追い出し組に反応遅れると最後のポジション取れないので厳しいかも。
対応としては、6️⃣ナッシングオンユー。

3-4. 9R A4〜B2-1 1200m

もうこのレースはみんな見で良いと思う。
2大巨頭がいるから仕方なし。もう見学レースで良いです。チャンスが3%あるとするなら
4️⃣アイスボウル
前が止まる前提です。切れる脚はあるのでその可能性に獣を感じましょう🤤

4.メインはハンバーグ

メインディッシュ時間です🕺
10R〜12Rのご紹介です👹
多分、他会場が終わって雪崩込みが発生するので
楽しみといえば楽しみかなぁと思います✨

4-1.10R 星の降る里・芦別健夏まつり

◎9️⃣ユウノワンワン 鞍上:藤田凌駕騎手
どのポジションでも競馬出来ている😊
多分今回は、中段かなぁと考える🤔クラス上がりだけど可能性は高いと感じる✨アヤメイロと戦っているだけあって評価は出来るかなぁ🤔
対抗として、5️⃣ライプトラオム。

4-2.11R JAバンクよりぞう特別

◎9️⃣リコーリューセイ 鞍上:亀井はん
ようやくブリックロードという呪縛が取れた🤣
能力は高いと見てるが戦う相手が格上でした✨
今回はしっかり勝って次の段階へ進んで欲しい。
対抗として、5️⃣スティールストーム。

4-3.12R キズナ・プレミアム

こういうレースは種付権利貰えるはずなんですが、今回はレース名だけしっかりしたやつなんだろうなぁと思います。極端に強い馬が居ないから。
◎5️⃣ドテライヤツ 鞍上:阿部龍騎手
多分本格的に昇り調子になる時期に突入ですかね🤔 
これかの重賞戦線楽しみにするためにはこの馬は必要なんです🥹ポジションは自在で出来るんです。赤レンガ記念で納得出来なかったんで前走走ったんですがその疲れが残っていなければ…
対抗として、1️⃣ヤークトボマー
多分単勝35倍以上になるであろうスパイス馬🧌
なかなか年齢高いんですがこの馬まだ走れる可能性(ユニコーン)があると思ってます。今回は最内枠という少し嫌われるかもしれませんが、岩橋マジック発動して頑張ってほしいと思います🥰

5.最後ちゃあ最後

今回は長々と全レースしてみましたが、恐らく今日で最後でしょう✨脳内バグ起こしたんで😪
少ないレースで面白そうなレースがあれば門別だけ
こうして挙げて楽しんでいきます✨
協賛はNO MORE映画泥棒👍でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?