見出し画像

8月28日29日万馬券と全レースと雑感

まずは誰も期待していない
先週のただただ万馬券を狙うただマンレース。

8月29日は2レースが対象でした。

ただマンその1
小倉4R 3歳未勝利 芝1200m

買い目はこちら。

画像1

で、結果がこちら

画像2

6番ジューンブルームはもう2着以上の大勢決したので
後方にいる18番ナムラシベラしか見ておらず
「3着に差し届けばだいたい当たるだろ」
と思って必死に応援した結果3着に届きました。
「やっと取った」って思ったら
1着13番
じゅ、じゅう・・さん・・・ば・・・ん?

なんと7頭も買って紐ぬけ。
すごい落ち込んだ。
塞ぎこんだ。

これ書いててわかったことですが、掲示板に紐が1頭も入らず。
外れるべくして外れたレースでした。
惜しくもなんともない。
どんだけ下手くそなんだよ。

自分の下手くそさが輝いて見えた。


さて、気を取り直せぬまま
ただマンレース第二弾
新潟8R ダート1勝クラス ダート1800m

買い目がこちら
さっきより紐1頭増やしたヨー

画像3

結果がこちら

画像4

気を取り直せなかったので、まぁこんなもんですかね。
軸は掲示板には来た。
紐もまぁ来てる。
でも当たらない。
万馬券じゃないし。
これで泥沼12連敗

ここまでの成績
万馬券率75%(9/12)
的中率0%

29日のレースで
条件的に新潟6Rが惜しかったんですが万馬券ポイントが足りませんでした。
と書きました
新潟6R 新馬 ダート1200mがこちら
本当に万馬券ポイント足りませんでしたね。
16ポイントくらい

画像5

このインコントラーレ
2002年阪神JF勝ち馬ピースオブワールドのラストクロップで
マクフィー産駒とのこと。
ピースオブワールドの子だから逃げて後続を千切ったってのは納得
マクフィー産駒も今勢いがあるしね。
でもダート??
アイビスSDのオールアットワンスのイメージも相まって
マクフィーって芝の短いところ~マイルくらいまでのイメージで
ダートでこんな強い勝ち方する?
って思って調べてみました。

画像6

画像7

画像8

調べたところ、
・芝もダートも同じくらい走る
・芝はイメージ通りマイルくらいまで
・ダートは1800までならいける
まだ日本に繫養されて1年目なので現時点の実績です。

こう見えても、
ただマンただマン言ってるだけじゃなくて
一応勉強はしているんですよ?
え?

また、マクフィーについては碧馬らいむさんが詳しくまとめているので
こちら
https://note.com/limekeiba/n/ne758e93cc6ac
とか
こちら
https://note.com/limekeiba/n/n9225491d485c

を参考にする方がここより得るものが多いと思います。


そして8月29日28日の全レース成績はこちら


28日は回収率100%超えですか。
29日は並

やっぱ、ベタ買いだと万馬券は取れないし、
硬く収まったときにガミりますね。

万馬券の発動条件とか
指数と配当の相関関係とか今日明日休みなんでまとめて
平日にnote投稿しようと思います。
夏競馬ももうすぐ終わりますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?