見出し画像

2022年2月12日(土) クイーンカップ

G3 東京11R 芝1600M(左) 想定馬場:良ー稍重

分析
・ディープインパクト産駒が2年連続で優勝
・母父はクロフネ、ストームキャットなど母系ノーザンダンサーが強い
 (ミスプロ系だとなお良い)
・前走4角5番手以内で競馬をした馬が良い
・420KG未満の小柄な馬は苦戦傾向にある
・1番人気ー3番人気が堅実な走り、頭も1−3番人気で決まる傾向あり
・3番人気以内はキャリア3−4戦くらいで経験ある馬が良い
・ノーザンF生産馬の成績が圧倒的に高い
・前走が新馬、未勝利戦の関西馬は買い
・前走1勝クラスで3着以内は馬券内0
・前走タイム差(重賞で2着以下)0.5秒以内なら◎
・芝1800M以上の勝利経験ある馬が良い

予想
◎スターズオンアース
欧州系血統であるドゥラメンテを父に持つ馬。また、母父にミスプロ系を持ち当コースとの相性も良い。雪の影響から芝が渋っていても欧州血統の血活きる。
レース経験も3−4戦と足りなすぎず、使いすぎず良い状態。
また、前走フェアリーステークスではライラックに敗れるも一番強い競馬をした馬として評価したい。
鞍上は当コースで好成績を上げている横山武ジョッキー。
去年から頼りになる存在であるし、今回の乗り替わりもプラスに働きそう。

◯ベルクレスタ
◎と同じ血統構成であり、アルテミスS2着、阪神JFの結果はなかなか評価できる内容であった。特にアルテミスSでサークル・オブ・ライフにタイム差なしの2着は評価できる。
正直、◎を打つか非常に迷ったが、鞍上の当コースの成績や前走4角6番手なことなどを理由に対抗評価とした。

▲ラリュエル
父にディープインパクトを持ち、母父にキンカメを持つ馬。
去年のアカイトリノムスメと同じ配合であり、適正は十分ある。
キレるタイプのディープであることが予想されるため、今回のトラックバイアスにはあっていそう。
ただ、新馬戦しか経験がないのがどうでるか、、、。

△モカフラワー
✗アオイモエ
✗ウインエクレール
✗モズゴールドバレル
✗プレサージュリフト
✗ショショローザ
✗アメリカンスター
✗ロムネヤ

買い目
複勝 ◎ 1点 (推奨)
ワイド ◎ー◯、◎ー▲
3連複 ◎ー◯、▲、△ー◯、▲、△、✗

明日のオッズ変動次第ではありますが、管理人は◎複勝ブッコのみを予定してますー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?