見出し画像

2022年2月13日(日) 京都記念

G3 阪神11R 芝2200M(右) 想定馬場:良ー稍重

分析
・牡馬はキンカメ、ディープ、ステゴ、ルーラーシップ、ハーツが好調
・2番の馬は複勝率54%と抜けている
・前走4角5番手以内が◎。上がりは気にしなくて良い
・当日7番人気以下の成績は過去10年で0。
・キャリア10戦以下のフレッシュな4歳馬が安定
・社台Fは複勝率50%と相性が良い
・3着が多いが57KGの斤量の複勝率が高い
・前走G1を走っている馬は複勝率50%
・5歳以上は前走5番人気以内が安定
・前走2着以下は1秒以上負けていると厳しい

予想
◎ユーバーレーベン
想定1番人気、コース相性も良いゴールドシップ産駒。
当日の稍重となる阪神競馬場の2200Mにも対応が可能。
スタミナの持続力勝負となったときに滅法強い。
今回が叩きというところは非常に気になるが、ある程度の格好はつけるだろうというところ。

◯レッドジェネシス
好走傾向にあるディープインパクト産駒×ストームキャットの血統構成。
去年の同レース走ったラブズオンリー・ユーと同じ血統である。
サドラーズウェルズの血統を持ち、スタミナ持続力が問われる今回のレース適正にあっている。
相性の良い前走G1組、菊花賞では大敗を喫してしまったが、2200Mの非根幹距離の経験は◯

▲サンレイポケット
天皇賞秋4着、ジャパンカップ4着の馬。
ジャングルポケット産駒でトニービンの血を持ち、
いかにも府中専用機の気もしなくはないが、これまでの実績を加味すると上位評価するしかない。

△レッドガラン
△ラーゴム
△ジェラルディーナ
△マリアエレーナ
✗ダノンマジェスティ
✗タガノディアマンテ
✗アフリカンゴールド
✗エヒト
✗ディアマンミノル

買い目
複勝(1.5倍行かなそうなら◯を購入)
◎ユーバーレーベン

ワイド
◎ー◯、◎ー▲

3連複
◎ー◯、▲ー◯、▲、△、✗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?