【馬が微笑む】馬が喜ぶちょっと贅沢なおやつ


こんにちは!
おうち乗馬教室、講師のはるかです🐴

前回の記事では
【命の危険】馬が食べてはいけない17の食材
を紹介しました!


今回は、お馬さん達が
喜ぶちょっと贅沢な
おやつたちを紹介していきます🐴🐴

馬のおやつ代表といえば
人参やリンゴ、角砂糖などがありますよね!

他にも野菜だと、
セロリ、レタス、エンドウ豆
さつまいも、かぼちゃなどは
あげても大丈夫です!


特にカボチャやサツマイモなどは
食べやすい一口サイズに
切ってあげてくださいね❣️



あんなに大きな身体を
していても、

腸が弱かったり
硬いものや大きなものを
噛みきれずに
喉に詰まらせてしまうことがあります。

人間とは体内の構造も
全く違うので
あげるときは
この表を参考にしてみてくださいね☺️


レッスンを頑張ってくれた日、
お誕生日、何かの節目に
あげると特別感も増して

お馬さん達の喜ぶ顔を
見られる機会に❗️

葉っぱが付いている
果物は葉っぱを取って

バナナなどの
厚い皮が付いているものは
皮を剥いて
あげるようにしましょう!


クラブや施設によって
ルールが異なるので
確認した上で
あげるようにしてくださいね🐴


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

次回もお楽しみに🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?