見出し画像

チャンネル登録者95万人〜僕がYouTubeを始めたワケ〜

まず、僕のことを知らない人、

初めて見たという人の為に自己紹介をしておきます。

どうも、キューティクル全開ウマヅラです!

おーしゃーしゃーげーげーげーゲンガァ!

引いた人もいるかもしれません。

これが僕が毎回YouTubeでしている挨拶です。

僕は現在、ウマヅラビデオというグループで

ウマヅラという名前で、

都市伝説をメインにYouTubeにほぼ、

毎日配信しております。

画像1

このようにミリオン超えのヒットをたくさん出しております。

今ではチャンネル登録者も

95万人を超えました!(自慢、でもまだ頑張る)

普段は本当に都市伝説のことしかYouTubeに投稿しないため、

なかなか自分の経歴を話す機会がないので、

今回Noteというツールを使って書かせてもらいます。(これ便利ですね。
ハマったらいっぱい書こうかと思います笑) 

 まず、遡ること2006年。

僕はこの年に初めてパソコンが家にやってきました。(確か)

まず、この時小学4年生ですので興味津々です。

調べることといえば、

一生懸命ローマ字変換表を見ながら

「うんこ」 

この文字を何度も何度も調べていました。

しょうがないです。

小4ですから。周りの何よりもうんこに魅了される年頃です。

そして、何とかたどり着いたのが当時、

現れたばかりのYouTube。

そこにはまだ今のようにYouTuberという人は

もちろんおらず、

ホームビデオのようなものしかなかった。

しかし、1人変わった人がいた。

それがMEGWINさん。

MEGWIN TVという名前でYouTubeができた当時から

彼は凄い動画をあげていた。

僕が多分最初に見たのは

「超バブだらけの湯」

「ドラクエの呪文を再現」

これを見た時当時の僕はとんでもない衝撃を受けました。

「めちゃくちゃ変な人がいる‼でもすげぇ面白い」

今じゃ、そんなメグウィンさんと同じ土台に立たせてもらってたりと、

当時の自分に教えてやりたいです。夢がありますね本当に。

まぁそれから月日は流れ2011年だったか

僕は初めて

「よし、俺もやったら面白いかな」

ってことで、まぁ暇だったんで

初めて動画をYouTubeに投稿してみて、

なんだったかな多分

「馬のマスクにまたがって騎手のマネをする」

とかだった気がします(笑)くだらないっす。

再生回数が10回とかだった記憶があるのですが、

「すげーー‼人に見られたぞ‼」

この興奮と、ワクワク感で

「よし、次もなにか出そう!」

という感じで細々でしたが編集とかもすごい適当な

というかほぼ編集なしの動画を毎日あげてました。

いやぁ、しかしYouTubeは難しいです。

マジでチャンネル登録者100人いくのが

どれだけ大変か。本当にキツイ(笑)

僕が始めた当時は「YouTuber」という言葉は無かったです。

あるのはただ一つ

「変態」

これだけです。

これが「YouTuber」の初期の称号です。

それで、はじめはソロで身体張ったり色々してまして、

もちろん、自分からYouTubeやってるんだとは

言える環境ではなかったので、秘密にしながら

友達に、学校にバレないように活動してました。

そう、気分は「魔法少女」です。

別にバレてもいいんですけど、せっかくだから有名になってから

バレたいと思っていたので、自分から言うことはありませんでした。

そこから月日は流れて

いろいろな紆余曲折を経て(これは今度詳しく書ければなと思います)

否メンディー、べーこん達と供に、

今のウマヅラビデオがあるわけです。

そんな感じですかね。多分(笑)

ま、思いついたらまたなんか書きます。でもおおまかなことは

ここに書いてあります(笑)

これだって酔った勢いで書いてますからね。

結論を言えば

「暇だったから」

です。ではまた‼

ウマヅラ 著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?