見出し画像

6/22 推奨レース

お疲れ様です。先週は回収率500%弱で快勝でした。このまま勝ちを積み上げれるよう頑張ります。


【函館1R】

◎6.モジャーリオ
○2.メイショウアゴナス
▲1.シュードタキライト

開幕からイン前有利が続いていた函館芝レースも、先週の後半からは外差しも決まるようになってきた。前が有利だったのは内が綺麗であったことに加え、直線の風が向かい風であったことも影響していたと思うが、土曜日はコーナー地点が追い風予報。
差し遅れた馬を狙いたいタイミングと判断。
◎モジャーリオは初戦行き脚がつかず後方からの競馬。道中から最後まで上手く乗られてはいたが、前で決着したレースであり勝ち切るのは難しかったように思う。上がりはきちっと使えていた点は評価すべきで、今回トラックバイアスに変化があれば差し切ることも可能とみて本命とした。
ヒデノブルースカイ組の中では、メイショウアゴナスを一番手にとって対抗。1000mで追走に苦労していたことからも延長は良いと思うし、コーナーでの加速も良さを感じる。最後1Fでシュードタキライトに離されたのは、早くから脚を使った分。追走が改善されれば今回は差せるのでは。
▲シュードタキライトはコーナー付近で挟まれる不利があった。それがなければワイルドゴーアは逆転可能とみて3番手。ワイルドゴーアは最後の止まり方を考えて消しとした。

※◎○馬連が本線。◎○▲3連複1点、◎→○→▲の3連単も握りたい。(◎○→◎○→▲にするかもしれない)


【東京4R】

ここから先は

3,465字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?