見出し画像

共同通信杯で大勝負!!! その他推奨レース

お疲れ様です。つーです。
最近は非常に調子が良く、中でも大勝負をしたセントポーリア賞、きさらぎ賞はピシャリと決めることが出来ています。
今日のクイーンカップも◎○でワンツー決着。個人的にも購入35,700円→回収225,000円と大勝ちを決めることができました!


さて、今日は2/13の推奨レースです。
大勝負をするレースは有料化させていただきたく思います。当然のことではありますが、推奨する以上、私自身も勝負をかけますので、勝てるよう頑張ります!!!
クラシック戦線において、役に立てる情報を発信していきたいと思いますので、是非ご覧頂けますと幸いです。


それでは以下、推奨レースです


【東京5R】

ロジマンボ

推奨理由:馬体が良い。初戦ハイレベル
本馬は馬体の素質は未勝利では最上位。
レースを振り返ってみても、初戦はドゥラドーレスと上がり差0.4
2戦目は鞍上のミス、3戦目もスローペースを勝ち馬が捲っていく中、内に閉じ込められて何もできなかった。
初戦や馬体を見る限り、今回の府中1800替わりはプラスと判断。


【阪神6R】

ディナースタ

推奨理由:馬体が良い
初戦のパドックから注目している本馬。
軽い馬場向きで、バネ感がある芝の中距離馬。
2戦目は暮れの阪神でタフ馬場で適性外。前走は中京2200とタフ条件で適性外。
今回開幕週で軽い馬場の阪神は合うと思う。

相手は素直にクレエンシア

【阪神8R】

◎スタニングローズ
推奨理由:常にハイレベル戦、馬体も◎
本馬は新潟2歳sから常々本命を打っている。
キングカメハメハ産駒にも関わらず、柔らかみを感じさせる馬体は、一流のバネ感を有している。
新潟2歳sは上がり32.9で届かないのは位置取りが問題。それでいて、G1で2着と好走するセリフォスに0.5差は強さの証明。
前走はハミをガツンと噛んでしまっており、力みっぱなしであった。
今回休み明けだが、圧勝を期待したいほどの素質馬。

○セイウンハーデス


【気になる馬】


小倉1R
ウインメイフラワー(3人気6.8倍)
推奨理由:未勝利では馬体上位。
前走も推奨しており、鞍上は上手く乗ってくれた。継続騎乗で今回も期待したい!

小倉9R
タイセイディバイン(1人気3.5倍)
推奨理由:馬体上位。
前走はパドックでの仕上がりが悪く、評価を下げたが、そもそも重賞での勝ち負けを期待している本馬。タフな馬場もこなせるパワー型。
小倉が雨で馬場読み不可のため、あくまで【気になる馬】での取り扱い。

阪神5R
ボルザコフスキー(5人気10.3倍)
推奨理由:ショショローザ戦
前走も推奨し、11番人気で馬券になってくれた本馬。初戦はかなり太く、前走も太め。
今回絞れていれば更にパフォーマンスは上がる。
相手を選ぶならコスタボニータか穴でテーオーコンドル


【東京11R共同通信杯】※大勝負

今回の予想の前提:
共同通信杯は過去10年のラップは全て後傾ラップ。
今回のメンバーを見ても、スローペースの後傾ラップ濃厚。

以上のことから、スローペースの持続力戦といったレース質でL4Fで良い脚を使える馬が勝つレースになると予想しています。

ここから先は

2,519字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?