見出し画像

7/28 推奨レース

お疲れ様です。
土曜日は150%くらいのプラス。もう少しで大きく当たりそうなので、引き続き頑張ります。
日曜日は3Rを推奨。特に楽しみなのはクイーンS。
新潟、札幌ともに風が強烈な予報。新潟は直線向かい風。札幌は追い風ですね。
理想的な競馬は新潟はイン2番手あたりなのかなと思います。札幌は脚力が必要ですが、差し込みやすい馬場かなと想定してます。


【新潟11R】※17:50発走

◎5.エマロア
○10.シルヴァーデューク
▲11.ドリーミングアップ(3連単3着付とかで面白い)

1人気想定のアッシュバーグは上積みがあるのは確かも、前走は低レベルメンバーだし、今回のバイアスには逆行してきそうで逆らってみたい。

◎エマロアは前走を評価。この馬は3走前の勝ち上がりは1000m57.9秒で飛ばし逃げでの押し切り。その影響があり2走前も抑えが効かず1000m57.5秒で行ってしまい惨敗。このまま終わってしまうこともあり得た馬だが、前走で抑え込んで後方からの競馬ができるようになった。この競馬に幅が出たことは素直にプラス要素といえる。
また前走の内容も良く、L4F地点から動いたレースを大外を回しながら押し上げていき0.2秒差の4着というのは強く、クラス突破の打点を示したと言える。
今回は内枠を引けているし、普通に乗ると中団より前目に付けることができるメンバーと並び。
斬れない弱点は、直線の向かい風がある程度隠してくれると判断して本命とした。

○シルヴァーデュークは馬柱を見ても何度も同クラスで好走している実績馬。大きく負けた3走前はインチー馬場で外3追走の負荷があったし、前走はスタートで躓き+内で揉まれる競馬と精神的な負荷も大きかったかと思う。今回は距離延長ということもあり、中枠からスムーズに外2でノンストレスな競馬が可能。巻き返せるとみて対抗。
▲ドリーミングアップは脚力は強烈だが、それを繰り出すためにレース前半は折り合いに専念する馬。差し遅れるイメージがあり▲まで。

※◎単勝、◎→○馬連馬単(ワイド)、◎→○→▲3連単を予定。


【新潟6R】※15:10発走

ここから先は

1,961字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?