見出し画像

7/21 推奨レース

おはようございます。
日曜日、巻き返し頑張ります。



【福島3R】

◎11.タワークライマー
○12.アルデショワ

土曜日の傾向だと、イン前が有利に感じる福島の芝。特に半周競馬は顕著に思えた。
テンが速いスナークメスナーが切れ込んで逃げまで打てる想定で、その外2を取れるタワークライマーに期待をしたい。
(スナークメスナーは初戦馬場にも恵まれての好走だけに軽視。)
◎タワークライマーの評価ポイントは、スタートもテンも速い馬という点と、馬体も良かったという2点。
初戦の内容を見てみると、コーナーに逆手前で入ってしまってモタモタしている間に外から被され接触という不利もあった。陣営も能力を出し切れてない というのは、このあたりかと思う。
2戦目の今回は手前変えも多少は改善されると思うし、そもそもが外から被されない外2を確保可能な枠だけにスムーズに競馬が可能。
穴としての一発に期待したい。
○アルデショワは初戦の脚力を評価してのもの。

※◎単勝、◎○ワイド馬連を予定


【小倉4R】

ここから先は

1,960字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?