見出し画像

6/16 推奨レース

お疲れ様です。土曜日は+25万円くらいの快勝でした。日曜日も頑張ります。


【東京4R】

◎10.デファイ
○11.ヒャクモノガタリ
▲1.ロンフォン
△12.アルアーシャ

このレースは府中適性の高い馬が多くないと思われるレース。先行馬も少なくペースも落ち着くのではないかと思っている。逃げ想定はホウオウシンデレラで、この馬の前走は良い競馬であったが淡々としたペースで運べたためワンペース型の本馬でも残せたんじゃないかなと判断している。
◎デファイは1.3走前を評価。
3走前はメンバーが強かったレースであり、そこでの4着は今回のメンバーなら最大打点に見える。
前走は距離短縮への対応力の高さが見えたレースで、ペースが淡々と流れたにも関わらず、デファイは掛かるくらいの前進気勢で追走できていた。最後ホウオウシンデレラを差せなかったのは位置取りと、掛かっての消耗度の分。(そもそも斬れる馬でもない)
今回の枠の並びと出走メンバーレベルを考慮、それに前走の行きっぷりの良さを鑑みると、外2番手の先行ポジションを取ることが可能であり、そうなれば能力の高さだけで押し切ることもできると思う。
○ヒャクモノガタリは近3走を考えても、今回のメンバーでは一番後半走破力が高い馬かと思う。前走と2走前のパフォーマンスの違いは、道中折り合えていたかどうか という部分。今回は休み明けだが、上手く折り合えれば差してこれるはず。
堅実なレースぶりのロンフォンを3番手評価。初戦の馬体が好印象のアルアーシャは成長に期待をして△まで。

※◎→○▲△馬連、◎→○ワイド、▲△入れて3連複あたりを予定。

【東京6R】

ここから先は

3,467字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?