見出し画像

先週を振り返って

皆様2月もあっという間に終わってしまいました。今年初のG1は本命出遅れと散々な結果となってしまいましたが、なんとかプラス収支に持ち込めたのでほっとしております。さて、本題に入りましょう。

中山記念

バビットが逃げ、1000m通過は57.8秒とハイペースとなりました。

◎ヒシイグアス

過去に経験したレースはスローペースばかりで、ペースや位置取り、斤量を不安視する方も多かったようですが、難なくこなしましたね!高速馬場は滅法得意で在厩調整で仕上がりも抜群でしたのでいい情報を提供出来て良かったです。今後も高速馬場、関東圏での競馬なら引き続き好走に期待です。

○バビット

単騎逃げは出来ましたが少しペースが早かったのと高速馬場適正がなかったように感じました。調教も緩かったのと時計のかかるような馬場になれば一変する可能性はあると思いますので今後はそういった所に注目ですね!

▲トーセンスーリヤ

バビットとウインイクシードの後ろと好位置を確保した。4コーナー周って先頭に並びかけるもウインイクシードに離されヒシイグアス、ケイデンスコールに差されと見せ場なく終わった。爪に不安があったとはいえ高速馬場は合わなかった印象。荒れた馬場になった時に買いたい。

☆ウインイクシード

バビットに続きハイペースを2番手で追走。にもかかわらず最後まで粘り強い内容だった。状態が良かったのもあるが高速馬場の中山はやはり得意舞台。

阪急杯
◎ダノンファンタジー

まさかの出遅れ。仕上がりも良く1400mならこのメンバーには負けないと予想しましたが出遅れることまでは予想出来ません。

○レシステンシア

二頭を本命評価と予想しましたが、こちらはしっかり一着で来てくれましたね!坂路調教の時計がとにかく凄かった。次走は反動が気になりますが力は見せつけましたね!

その他に気になった馬

インディーチャンプは叩き良化型ですからここは本番に向けての叩きでしょう。高速馬場で位置取りも後ろすぎて物理的に難しい位置でしたし、度外視でいいと思います。

上位に来た穴馬はどれも前にいた馬で展開と高速馬場がマッチしたという印象。

先月のトータル収支と年間収支

画像1

本命馬がやたらと出遅れるついてない月になりましたが、なんとかプラスに持ち込めました。今月もしっかり的中🎯させますので引き続き宜しくお願いします!


サポートいただけたら子供達にうまい棒を買って残りは僕のヘソクリにするので予想に感動して頂けたらたまーによろしくお願いします🙇‍♂️