見出し画像

先週を振り返って

どうも馬田です。先週は雨の影響により難しい競馬となりました。それでは早速AJCCから振り返って行きます。

AJCC

まずラップから見ていきましょう。

12.4 - 12.2 - 13.4 - 12.6 - 12.7 - 12.6 - 12.1 - 12.0 - 12.4 - 12.2 - 13.3

1000m通過は63.3秒。不良馬場だとしても少し遅めのスローペースからラスト5ハロンが12秒前半が続くタフな流れとなりました。

◎ステイフーリッシュ

状態は物凄く良かったです。コースも一番得意な舞台。不良も他馬に比べたらマイナス要素ではない。ペースもこの馬にはそこそこ向いた流れとなったのですが。アリストテレスに完全マークされてしまったので苦しい展開だったのは間違いありませんが、、。(見れる方は映像を見てください。ゲートを開いてからステイフーリッシュを見てその後ステイフーリッシュの後ろをストーカーのようにつけています。)ルメールがマークするほどの馬だったというのが結論です。ルメール半端ないって!ステイをマークするなら言っといてや😭というのが僕の心の叫びでしたw

今の4歳世代が上位以外はレベルが低いと言われていましたがこのクラスでは通用するというのが結論でしょう。

○ジェネラーレウーノ

この馬にとっては残念なペースとなってしまいました。どうせなら前半から思いっきり飛ばして後半失速するような流れを期待していましたが、ラスト5ハロンが前にいた馬には厳しい流れとなってしまいました。

▲アリストテレス

不良馬場も全く苦にしませんでしたね!状態もそこまで仕上がってなかったので次走は人気でも買うしかない。やはり世代トップ3の実力はあったということでしょう。にしてもマークしてきたのがステイフーリッシュだなんて聞いてないよルメールさんw

☆ヴェルトライゼンデ

追い切りは一番良かった。陣営の意気込みも感じてた。買い時はここで次走はパフォーマンスを下げることになりそうですね!仕上がりには注意が必要です。

その他で気になった馬

ラストドラフトは馬場が合わないと評価して切ってしまいました。状態は物凄く良かったので抑えるべきでしたね。馬場は合わないとは今でも思ってますし、最後の直線ではアリストテレスとヴェルトライゼンデに挟まれてましたから、それがなければもう少し伸びていた可能性もありますから、強い内容でした。

サトノフラッグは馬体が緩いように感じたので次走は注意が必要です。能力は疑問ですが。

東海ステークス

12.7 - 10.9 - 11.8 - 12.2 - 11.7 - 12.1 - 12.7 - 12.2 - 12.9

1000m通過は59.3秒。レースタイムは1.49.2。ペースもタイムも早く前にいた馬には厳しい展開でした。

◎インティ

明らかに掛かってましたね。岩田望来騎手にもプレッシャーをかけられ厳しいレースになってしまいました。武豊騎手の逃げならペースは大丈夫だろうと信じていたのですが天才武豊でさえ抑えられなかったんですから仕方ありません。今は逃げよりも先行策の方が合うのかも知れないですね。

○グレートタイム

追い切り本数もしっかりこなしており、坂路で素晴らしい動きを見せていました。道悪も得意な口だし信頼できると思っていましたが、特に不利もありませんでしたし、単純に能力が足りなかったとしか言いようがないですね。

▲アナザートゥルース

追い切り本数もしっかこなしており、仕上がりも抜群でした。道悪も安定して走る馬でしたからもっと評価すべきでした。

☆ハヤヤッコ

ゲートが開いてから挟まれそうになる形で最後方からの競馬となり、最後の直線は上がり最速でしたが間に合わず。あまり実力は発揮できなかったレースでしたが、注文の多い馬ですので今後も軸向きではない馬だと思いました。

その他で気になる馬

オーヴェルニュは道悪ではめちゃくちゃ強いですね!今後も注目の一頭です!メモリーコウは状態がめちゃくちゃ良かったですね!不利な枠で軽視してしまいましたが常に安定した走りをしていますし、今後も注目ですね。

以上となります。

今月のトータル収支

画像1

トータルではプラスになりましたが、たくさん反省の残る月でした。反省を生かして来月もプラス収支にしますので今後ともよろしくお願いします😉👍

競馬好きとワイワイできるオープンチャットメンバーも募集中です😁気になる方はこちらから⬇️

オープンチャット「馬田馬男の競馬予想」
https://line.me/ti/g2/7uSaAnf8cm5IxSFCCqZj_Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default







サポートいただけたら子供達にうまい棒を買って残りは僕のヘソクリにするので予想に感動して頂けたらたまーによろしくお願いします🙇‍♂️