万馬券を当てるコツ

特に、競馬初心者さんは、万馬券を一度も取ったことがないという人も多く、万馬券の取り方すらわからないとおっしゃる方も多いです。

しかし、私の考えでは、万馬券を取ることは難しくないです。

万馬券を当てるために重要なポイントは、「万馬券になる馬券を買うこと」当たり前だと思いましたか?

でも、初心者さんで万馬券を取りたいと言っている人は、なぜか1番人気の馬から、馬連の流し馬券を買ってしまったりするわけです。

初心者さんにとっては、まず「人気薄の馬券」を買うということが難しいわけです。

なぜなら、「自分の中に、人気薄を買う根拠がない」からです。

自分の中に確固たる理論なり根拠がなければ、競馬新聞に全く印がついていない馬を購入することはできない。

その結果、自分の中に根拠がない初心者さんは、競馬新聞で◎がたくさん付いている馬を買ってしまう。

そして万馬券が取れなくなる、というパターンが多い気がするわけ。

万馬券というのは、少数派の予想ということですから、多くの人が知らないファクターで予想する必要があります。

適当に、人気薄を多点買いするだけでも万馬券は当たりますが、これをやると長期回収率が大きく下がってしまい、長い目で見ると、お金が減ってしまいます。

人気薄の馬を買うために必要なのは、勇気ではなく、無謀なヤケクソ根性でもなく、ただ「ロジック」です。

自分なりの根拠、及び理論ということです。

ちょっと話がややこしくなりましたが、そもそも万馬券と一口に言っても、馬券種によって万馬券の意味合いは全く違ってきます。

万馬券というのは、「100円が1万円以上になって帰ってくる馬券(オッズ100倍以上)」のことですが、複勝の万馬券は難しく、三連単の万馬券は簡単です。

なぜなら、 「出現率」が全く違うからですね。

ですから、万馬券を取りたい!というお気持ちはわかりますが、どの馬券種で万馬券を取りたいのか?これによって作戦が全く変わってきます。

ここから先は

1,411字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?