ハンデ戦の買い方、狙い方

ハンデ戦では、軽量馬を狙いたくなるが、儲かるのは軽量馬より、重いハンデの馬かなと思う。

人気別に見ると、中穴~大穴馬の期待値が別定戦より高いので、やはりハンデ戦は穴狙いが良いかと思う。

ハンデ戦は、別定戦より大穴の激走が多いので、買い目点数を多めにする戦略も悪くない。

私はハンデ戦であっても、考え方はいつもと同じ。

「期待値が高い馬を狙う」

「過小評価されている馬を探す」

それだけです。

それぞれのレース条件によって、期待値が高い馬は変わってくるので、自分の中でデータをたくさん持っている人が、競馬の勝ち組になっているわけですね。

ここから先は

747字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?