見出し画像

POG22~23シーズン到来!栄えあるトップバッターはレッドラグラス

POG 2022 〜2023某POG本の栄えあるトップバッターに選ばれたのは

アイスパステル20(レッドラグラス)

2020年3月15日生(母6歳)牡馬
父:リオンディーズ
母父:Shackleford
厩舎:栗東 中内田厩舎
育成牧場:ノーザンファーム
総額:2,800万円
クラブ:東京サラブレットクラブ

なんと愛馬が某POG本の牧場レポートで、今年のトップバッターを務めさせていただきました。もちろん紹介順というだけで一番手評価ではないと理解していますが、憧れだった愛馬のメディア掲載がこんな形で実現するとは…感動です。

父リオンディーズとリーディングトップ常連の中内田厩舎、そして何より本馬の美しい佇まいに惚れて出資を決断しましたが、ここまで大きなトラブルもなく順調に調教をクリアできています。育成厩舎に入厩時は線の細い馬という印象だったそうですが、馬体重も募集時の419kgから最新の472kgと立派に成長してくれました。

調教映像を見ていてもハロン15秒ペースは楽々クリアしていますし、中内田厩舎に厳しいトレーニング付いていけるようにリフレッシュを挟みながら更なる馬体の成長を促していくようです。

本州移動予定は5月末〜6月上旬、デビュー戦は9月の中京デビューを目指していくそうです。芝の1,600〜1,800mを視野に入れているらしく今からレッドラグラスのデビュー戦が楽しみです。
POG掲載媒体1本/記事2本(NF早来1、東サラクラブ特集1)


続いて登場したのは名牝の娘

レッドリヴェール20(ルージュレヴール)

2020年2月20日生(母9歳)牝馬
父:モーリス
母父:ステイゴールド
厩舎:栗東 須貝厩舎
育成牧場:社台ファーム
総額:2,000万円
クラブ:東京サラブレットクラブ

クラブゆかりの血統ということで兄弟同様にレヴールも大きく取り上げていただきました。近況レポートを見ていてもなかなか初期馴致が進んで行かず、初めて販路調教を開始したという報告を見たときにすごく嬉しく思ったことを覚えています。

社台ファームの方も思うように調教が進まず苦労した一頭と語っていますが、調教が進むと元前のパワフルな馬体で力強いフットワークを見せてくれています。

小柄な母と比べ馬体重もしっかりありますし、背中に疲れも残りにくいとのことで兄のレッドアクトゥール同様に須貝先生が沢山レースに使ってくれそうで楽しみですね。
POG掲載媒体2本/記事3本(社台ファーム2、東サラクラブ特集1)


世界のチーム矢作に所属する彼女の名も

ヴァンキシュト20(ヴァンビスタ)

2020年3月8日生(母15歳)牝馬

父:Justify

母父:Empire maker

募集額:7,800万円
生産:Forging oaks farm

育成:ファンタストクラブ

厩舎:栗東 矢作厩舎

所属:DMMバヌーシー

連日バヌーシー会員の話題をさらっているヴァンビスタお嬢様。米国三冠馬ジャスティファイ産駒としてPOGでも注目されています。

チャンピオンヒルズ厩舎長の小泉さんが「一口欲しい、G1レベル」と豪語するほどの才能を持った馬ですから今後の成長が楽しみです。管理する矢作調教師も「信頼する彼がいいって言うんだったらいいんだろう」とヴァンビスタの可能性に期待してくれています。
POG掲載媒体2本/記事2本(調教師別特集2)


最愛の彼女はリストインまで

デックドアウト20(ベルローブ)

2020年2月9日生(母7歳)牝馬

父:ロードカナロア

母父:Street Boss

募集額:4,500万円
生産:レイクヴィラファーム

育成:ノーザンファーム

厩舎:栗東 友道厩舎

所属:シルクホースクラブ

強力なライバルが多く所属するシルクではデックちゃんはまだまだ秀でた存在ではないのでしょう。募集時から手術歴があり、調教が始まっても脚元に疲れが出やすいかもと必ずしもパーフェクトでは無いかもしれませんが私にとっては大切な愛馬の一頭です。

坂路調教ではハロン15〜16秒をこなしていて馬体もかなり良化されてきました。夏頃の移動を予定しているようなので移動前に牧場見学を予約しなければ。

応援するレイクヴィラファーム生産馬でクラブ募集されたのはシルクの追加募集で3頭が加わり合計10頭に。全馬無事にデビューできることを祈っています。
POG掲載媒体2本/記事2本(シルククラブ特集1、調教師別特集1)

残りの愛馬たち、エルディアナ、エンプレスペイ、インサラー、フォミルマジックも順調に調教をクリアしていますしデビューに向けて日々頑張ってくれています。クラシックも牡馬牝馬ともに第一戦が終わり、いよいよ始まるなと実感しています。

最後までご愛読いただきありがとうございます。
よければフォローとコメントなどお願いします。
UMA&ME



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?