買った馬券は勝てる馬券だったのか?

どうも穴馬プロテインです。
皆さんは馬券を買う前に人気、不人気、血統、調教、騎手、展開、名前、応援、記念、サイン馬券等、自分で色々考えて納得して、夢と希望を持って購入するけど、JRAに現実を見せつけられて夜寂しく枕を濡らしてますよね?💪
冗談はさておき…笑

人によって見ているところは違いますが
勝ちたいと思うなら振り返りにも時間を使いましょう。

名前、応援、記念に等、楽しいお買い物をしている方はそこまで気にする必要も無いですが…

少しでも回収率をあげようと考えているなら

みんなが買う人気馬で当てようと頑張るより
みんなが買わない不人気馬をたまに当てる方が回収率良くなると思いますよ💪

例えば回収率150%を目指す
(出来るとは言ってない)

単勝1.5倍の馬の単勝を10/10で当てて回収率150%って可能でしょうか?
私は不可能と思います🫠笑

単勝15倍の馬の単勝を1/10で当てて回収率150%の方がまだ可能はあると思いませんか?🤔

まぁ不利を受けた、展開が向かなかった等で負けが続くとみんなが買いたい欲が減って行くので次にお得に買えるならその時に購入すれば良いと思います。

イクイノックス、リバティアイランドが単勝10倍で買えないですよね?
買えたらお得と思いませんか?
そんな人気馬はお得に買える事はないので買わないように。強いなーと応援しましょう。
当てたいと思わず🙏

買った馬券は回収率を上げるために
本当に買って良かったのか?
ここのチェックは大切と思っています。

先程も例を出しましたが
回収率150%目指すなら
単勝1.5倍の馬が10/10で当たるような馬券を買っていたのか?
単勝15倍の馬が1/10で当たるような馬券を買っていたのか?です。

注意
回収率は置いといて賭け事で101%ぐらいなら個人的にはしなくて良いと思うのでここでは高い回収率を目指すならと言う話をさせて貰ってます。

私の場合は
本当に買って良かったか=安い馬券を買わなかったか?
私個人のボーダーではありますが思ったより安い馬券を購入している時があり反省しないといけません。
なので一応推奨馬を上げてはいますが
推奨馬の回収率を集計して買わなければ良かったオッズを確認する為にX始めました。

回収率150%目指してる人が単勝1.2倍の馬を1000/1000回当てても
単勝12倍の馬を1/10回当てても
回収率は150%になる事無いです。

2回に1回来るかなってゆう馬を2倍以下のオッズで買ってませんか?
その馬券美味しく無いですよ🙃
当てたければ人気馬中心となり的中率は多少上がると思いますが、回収率は上げるのは難しいです。
当たり前の事ですが…笑
的中率は100%回収率120%みたいに高的中高回収みたいな化け物には私はなれないです🙇
外すくせに安い馬券を買いまくると回収率上がるわけ無いですよね?

単勝オッズは安すぎて美味しく無いからと馬単、三連単の頭固定でとか買うのよく当たってますか?
そう思って買った馬券の回収率どのぐらいありますか?
回収率低いなら辞めた方が良いと思います。

皆さんの安い馬から買ってる時の回収率と的中率を教えて下さい。
回収率80超えてたら良い方だと思います。

安い馬は当てまくっても100%を超えにくいです。

どの辺のオッズを狙った馬券の回収率は…
とゆう風にまとめると足引っ張ってるオッズの正体がわかると思います。
そこだけ手を出さなければ割と回収率上がりませんか?

例で言えば
単勝5倍以下の購入頭数、的中率、払い戻し、回収率

購入頭数100頭、的中20/100 払い戻し53.9
4.8/2.3/1.5/………
回収率53.9%…!?🙄
このオッズ手を出したら負けやん🙄

と言う感じで集計して行くと
なぜ負けているか、どの辺のオッズの馬券に手を出すと控除率80%以上に負けているのか
今後に活かせると思います。

100%超えてるよって方は軽く流して下さい🙇
あなたは凄いので今後も当て続けて下さい💪

私は安い馬券を当てようとする事を辞めました←笑

推奨馬を月末に集計して
単勝20〜30倍、30〜50倍、50倍以上と結果をnoteでまとめて公開します。
(リポストにて無料)

そこまで細かい事して競馬したく無い等
完全に競馬のスタイルが合わない方がいるかと思います。
その方は気にせずにそんな奴もおるんやなと
片隅に置いといて下さい🙇

回収率100パーセント超える事は楽ではないと思っています。
あくまで推奨馬の単複の回収率が100%超えるか?安いオッズのところを触らなければどれぐらいになるのか?
そこの集計を出したいので勝手にしますので…
少しでも気になった方はリポストして覗いて頂ければ幸いです🙇

買った馬券は長いスパンで回収率80%とか無いようなら買い方を変えたり、手を出さない等
何かした事ありますか?と言う話でした🙇


プロテイン!!!