見出し画像

『🏇G1 スプリンターズS🏇』

待ちに待ったこの季節。。。

さぁついに今年も秋G1の季節がやってきました!
もうこんな季節になったの?
1年ってあっという間ですよね😂
今年の競馬も後少しですが目一杯楽しんでいきましょう!!

かなりボリューミーな記事になりますので、前置きは短めにこのへんで…
有馬記念まで突っ走っていきますのでよろしくお願いいたします🙆‍♂️

☆注意事項☆
予想の見解をSNSで無断転載はしないでください。
悪質であると判断できる場合に関しては、それなりの対応をさせていただきますので、十分にご注意ください。
悪質行為を目撃した方がいらっしゃいましたらご一報いただけると助かります。

☆noteについて☆
堅いと判断した時は回収率重視で狙い、荒れそうなレースだと判断した場合は全力で穴に全振りした予想をしています。
準勝負レースは勝負レースに比べ見解は簡易的に記載しておりますが、共に同じ熱量で予想していますので、準勝負レースだけでも十分に楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。
基本的には準勝負レースは穴狙いのためレートは下げ、勝負レースはレートを上げといったイメージを持っていただけると資金配分しやすいかなと思います。

☆サポートについて☆
もちろん的中できて貢献できた際で構いませんので、皆様のお気持ち程度でサポートをいただければ、これからの活動の活力になります。

☆お願い☆
2点ほどお願いがありますのでご協力いただければ嬉しいです。
1.ノートの拡散よろしくお願いします。
2.的中した際は可能な方のみで構いませんので的中報告をお願いいたします。
これからのモチベーションにつながりますので…
どうぞよろしくお願いします。

お品書き

1.Pentagon Chartについて
2.ラップ分析
3.血統分析
4.走破タイム
5.展開想定
6.データ分析(枠順・ローテ等・馬場状態)
7.Pentagon Chart
8.最終見解

1.Pentagon Chartについて

下記の5つの柱を軸に予想し最終的にChartにてわかりやすく記載いたしますので、長々しい予想が不要であれば7.全頭診断までスキップしていただければ幸いです。

1.ラップ分析
2.血統分析
3.走破タイム評価
4.展開想定
5.データ分析(枠順・ローテ等・馬場状態等)

※評価は1~5で表記

2.ラップ分析

画像1

コース形態の特徴として坂の頂上からスタートし下り坂が続き、ゴール前に急坂があるため、減速ラップになりやすい。
また、良馬場であれば非常に早いラップになりやすく追走に力を使うため、差しは当然届きにくく前が残りやすい。

画像2

次に全頭のラップ一致率にて評価をしていきたい。
最高評価はウインマーベルで、最高値を叩き出したのが中京コースということもあり、坂は全く苦にしないタイプだと言えるので注目。
最低評価はテイエムスパーダで、最低値を叩き出したのが中京コースということもあり、坂を苦にするタイプだと言えるので割引たい。
シュネルマイスターに関してはデータがないので評価を据え置いた。

3.血統分析

本日の結果から見ると、サクラバクシンオー・ロードカナロア・ストームキャット・ダンジグ・クロフネ・ノーザンテーストなどのスピードに富んだ血統を狙いたい。
この血統をより濃く内包している馬を狙いたい。

画像3

血統で最高評価はファストフォース。
ロードカナロアにサクラバクシンオーにストームキャットとスピードマシマシな血統構成になっており注目。

4.走破タイム

画像7

最高評価はヴェントヴォーチェです。
当時の馬場状態・斤量共に恩恵はありましたが凄まじいタイム。
次いでジャンダルム・タイセイビジョンでした。

5.展開想定

画像4

画像6

テイエムスパーダが出たなりで逃げて、ファストフォースが番手につけると想定。
そこまで早すぎる展開にはならないと思いますので、33.0〜33.2くらいで入ってくるでしょう。
この展開で想定する以上後ろからの馬は一切買いません。

6.データ分析(枠順・ローテ等・馬場状態)

画像7

今回データ的に抜群なのがジャンダルムで、ベストな条件での出走でしょう。
先行勢はやはり軒並み高評価になっています。

7.Pentagon Chart

1番 テイエムスパーダ

画像8

2番 ジャンダルム

画像9

3番 メイショウミモザ

画像12

4番 ダイアトニック

画像12


5番 エイティーンガール

画像12


6番 ナランフレグ

画像13


7番 ウインマーベル

画像14


8番 ファストフォース

画像15


9番 ナムラクレア

画像16


10番 タイセイビジョン

画像17


11番 トゥラヴェスーラ

画像18


12番 ヴェントヴォーチェ

画像19


13番 メイケイエール

画像20


14番 ラヴィングアンサー

画像21


15番 シュネルマイスター

画像22


16番 マリアズハート

画像23


最終見解

画像24

『印』
◎ジャンダルム
○ファストフォース
▲ナムラクレア
△ダイアトニック
☆テイエムスパーダ
注メイケイエール

穴と人気を絡めた大勝負。
メイケイエールまでを抑えておきたいと思います!!!!!
ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

少しでも貢献できれば嬉しいです。 応援していただければこの上なく幸せです。