見出し画像

2021/7/11 中央競馬予想

皆様今週もお疲れ様でした!!
今週は土曜は仕事のため日曜日のみの予想となりますがご了承ください😰
小倉現地参戦ということもありまして小倉に特化した予想をお届けさせていただきたいと思います!!
それでは気合入れて予想していきたいと思います🔥
※馬券を購入する際は、あくまで自己責任ですが、少しでも喜んで頂けるような結果をお届けできるように真摯に取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

近走成績
※3頭推奨にて3頭決着だったレースのみ記述
(三頭推奨じゃない時もあります)

2020/12/5

阪神11R
◎レイパパレ
◯ブラヴァス
▲ヒンドゥタイムズ 
3連複270円🎯3連単620円🎯

2021/1/9

中山9R
◎ディールクルム
◯メイショウムラクモ
☆ティアップリオン 
3連複5110円🎯3連単45540円🎯

2021/1/17 

中山8R
◎ フーズサイド 
○アルーフクライ
☆リッターシュラーク
3連複3080円🎯3連単12520円🎯

2021/1/31

中京3R
◎ダッシュダクラウン
○リュウセイグン
☆アコンカグア
3連複740円🎯3連単5380円🎯

2021/4/24

東京6R
◎アナンシエーション
○アイリッシュセンス
⭐︎レオカクテル
3連複650円🎯3連単14,940円🎯

2021/5/16

◎アポログランツ
○アイアゲート
⭐︎グランドライズ
3連複2370円🎯3連単11430円🎯

2021/7/3

◎テイエムリオン
○タイセイジェダル
⭐︎メイショウカークス
3連複2090円🎯3連単7190円🎯
note説明
★評価について★
S:超自信あり
A:自信あり
B:そこそこ自信あり
C:自信はないが一発ある(穴)

★注意点★
このnoteで推奨させていただいておりますレースの馬券購入については、出走前にオッズを確認した上でご自分の判断で見する、しないを決めていただきますようお願いします。
(私もオッズ次第で見することもありますので…)

★現在のS評価馬の成績★
4-3-1-2
勝率40.0%
複勝率80.0%
小倉注目馬
小倉1 2歳未勝利 ダート1000

ケイティソルジャー

小倉ダート1000は圧倒的前有利となってますので、前走前目で好走且つハイペース経験組から狙いたいと考えます。後ろからの馬は基本的に軽視の方向で考えたいと思います。

当馬は前走ハイペース先行争いをし、2番手追走しました。先行馬は2着に入ったメズメライザーを除いては凡走しましたし、先行力があるのは確か、小倉ダートでは前走の経験が生きると確実に思います。小頭数で脚質フラットのように感じますが、おそらく隊列は縦長になると想定していますので前残り展開ではないでしょうか。ここでは人気するとは思いますが狙っていきたいと思います。

○カンタルーパ
⭐︎ギンノカミカザリ
小倉2 3歳未勝利 芝1800

ヤマニンサンパ

ダートでは前残り展開を狙いますが芝レースでは外差しを狙って行きたいと思います。根拠としては、今週の大雨による馬場の緩みから土曜の競馬で内が荒れると想定しているためです。また、狙う馬の特徴としては、小倉ということもありハイペース想定になるためハイペース戦で好走している馬を狙いたいと思います。

その上で推奨したいのが当馬。前走ミドルペースではありましたが上がり最速で2着まできました。前走の走りができるならばここでも十分やれていいと思います。あまりに人気するようでしたら多少嫌いたい気もしますが一発に期待して狙いたいと思います。

○リオンジャック
⭐︎サンライズヘリオス
小倉3 3歳未勝利 ダート1700

スペシャルサンデー

前走ハイペース先行による凡走。なぜここで狙うのか、気になるところだと思います。ちゃんと根拠はあります。それは馬場状態による恩恵です。これまでの戦績からも不良馬場で好走しています。1400でのレースでしたがハイペース先行しての粘り込みでしたので、今回距離延長にはなりますが評価に値する内容であったと思います。相手関係も悪くはありませんし、恐らく重〜不良馬場になりそうな今回は狙う価値のある一頭だと捉えています。

○エルモドーロ
⭐︎ウインがヴァナー
小倉4 3歳未勝利 芝2600

※長距離レースは難しいので予想しません🙇‍♂️
小倉5 2歳新馬 芝1800

※新馬戦のためパドックを見て決めるか買わないかのため予想しません🙇‍♂️
小倉6 2歳新馬 芝1200

※新馬戦のためパドックを見て決めるか買わないかのため予想しません🙇‍♂️
小倉7 3歳以上1勝クラス ダート1700

タイキドミニオン

これまで何度も狙ってきましたがここでも狙っていきたい。というか勝ち切るまで狙っていきたい。

後ろで控えるのか捲っていくのかで展開は大きく変わります。理想としては道中捲っていく競馬をして欲しいところです。

あまりに人気するようなら少し評価を下げてもいいかもしれないですが私は狙っていきたいと思います。

○タガノチュール
⭐︎アルマトップエンド
小倉8 3歳以上1勝クラス 芝1200

リノ

前走いい形で直線を迎えましたが前は壁、横も壁と出せずじまいで思ったように走ることができませんでした。うまく外に出せていれば結果は変わっていたかもしれないくらいにもったいないレースでした。

また、クロフネ産駒ということもあり馬場悪化は歓迎材料だと思いますのでガッツリ狙っていきたいと思います。お願いだから前走のような騎乗にはならないで…

○リャスナ
⭐︎メイショウツツジ
小倉9 タイランドC 芝2600

※長距離レースは難しいので予想しません🙇‍♂️
小倉10 フィリピンT 芝1800

ハローユニコーン

ここも穴目からの予想で。頭数が少ないためここは35秒台くらいのペースになると想定しています。35秒台でも十分に好走できている馬から狙いたいということで、人気馬2頭より妙味の点を含めても狙う価値があると思いましたので本命として推奨させていただきたいと思います。ここは自信度低いので見解は少なめに。

○ジュンブルースカイ
⭐︎スパークル
小倉11 GIII プロキオンS ダート1700

ウェスタールンド

ここは個人的な感情含めての本命推奨。

久方ぶりの出走になる当馬の魅力といえば豪快なまくり、小倉1700での捲りは有効だと思っていますので豪快な捲りをしてほしいと思います。調教も今回とてもいいみたいですし狙っていきたいと思います。また、今回メンバーを見た印象としては前が早くなりそうだなといった印象を受けました。そこで前に行きたい馬は当馬の捲りにより差し(持続)が決まりやすくなると想定しての相手選びをしました。

○スマートダンディ
⭐︎メイショウワザシ
小倉12 シンガポールTC賞 ダート1000

ヘルメット

小回り1000のコースでは圧倒的な成績を残してる当馬。このコースでは圧倒的に逃げ先行有利ということもあり現在人気しているのも頷ける。

前走は昇級初戦ということもあり着順こそ惨敗を喫したように見えるが、0.5差ですし今回のコース替わりで好走してくれるでしょう。あとは同型の馬との兼ね合いがどうかだけが不安ではありますが松山騎手ならやってくれるでしょう。

○マカオンブラン
⭐︎ブラッディムーン

少しでも貢献できれば嬉しいです。 応援していただければこの上なく幸せです。