生き霊と向き合う36歳(♂)

文章を書きたい、と思っていた。

なんてかっこつけて(?)書き出したところで、名うてのクリエイターとか作家さんならともかく、どこの馬の骨とも知れない36歳男のかっこつけなんて舌打ちの対象でしかないですよね...わかってます。

『書けよ勝手に』っていう。

年齢的にも、mixiに始まりFacebook、Instagram、TwitterにPinterestと主要なSNSはそれなりに使ってきたんですが、とにかく『文章が書きたい』という欲求にピッタリこない。

いやそれぞれめちゃめちゃ楽しんで使ってるんですけど、使えば使うほど

『文章じゃなきゃ表現できないことってあるなぁ』

という思いが深まっていった感じがしていて。

それが『文章書きてぇ』という欲求になって現れたんだなぁ、と、そういう生き霊のような現象が我が身に起こっているんだなと書きながら整理しています。

この『書きながら整理する』というのも1つの目的で。

誰でもそうかもしれないけれど、ボーッと考えていることが日々の忙しさの中に紛れて流されていってしまうことってすごくもったいない気がするんです。めちゃくちゃしょうもないことばっか考えてるんだけど。

とにかくそういう、せっかく人生80年のうちの貴重な時間を使って行ってることなら、少しでも結実させてみようじゃない!とnoteを始めます。

『Twitterは便所でツイートはう○こ』

とはよく言ったものだと感心したことがありますが、僕がここに書くことはそれ以下でしょう。140字でうん○作れるなら大したもんだと思います。

抜け毛くらいの感覚で気楽に(?)書いていこうと思います。抜け毛のつもりなので誰かに見てもらう前提のものではありませんが、もし誰かの目に触れて、共感を呼ぶことができれば幸いです。

この文章は自分に対する宣言・呼びかけです。何かのために書くのではなく、書くこと自体が目的のnote。書くことを楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?