NHKマイルC

こんにちは🌞


本日はNHKマイルC

毎年荒れる面白いレースです!


自分としては4年連続で的中しているので相性は良いと思ってます。

拡散、サポートよろしくお願いします🥺


画像1

グレナディアガーズとルークズネクスト

上がりの差でルークズネクストが上に!


1000m通過タイムは57.5〜58.5を想定❗️❗️


◎グレナディアガーズ、ルークズネクスト

共に時計が優秀。阪神、中京で結果が出てるのもプラス。

どちらも血統に持続力と米国の速さを持っています。

上がりが大事なんて言われますが、そもそも速いペースを前で走って残るってしまうのでこの2頭には関係ないでしょう。


○ホウオウアマゾン、ソングライン

ホウオウアマゾン:先行できてそこそこの上がりが使えるのは強み。武騎手なのは少し不安ではある。あと、ダート馬の可能性も…

ソングライン:前走桜花賞で初めての右回り。左回りは崩れていないので巻き返せるか。割と調子が良い池添騎手なのである程度の信頼はできそう。

差し馬がくる展開なら筆頭か。

▲ピクシーナイト、バスラットレオン

ピクシーナイト:前走重馬場なのでノーカン!左回りは崩れてない。1400m経験があるのはプラスで、血統面は正にマイルのサラブレッドといった感じ。

バスラットレオン:人気はしているが軸には置けない。前走3ターンで直線の短いコースだったため、後ろが思うように加速できなかった。コーナリングの巧さが出たレースだと思う。(コーナリングがうまくいかなければ、体力は削がれるのは人間でも感じられると思います。)

直線が長いコースでは今ひとつ届かない。ただ、能力は高いと思うし、成長もしていると思うので消しにするほどでもない。

△リッケンバッカー、ロードマックス、グレイイングリーン

リッケンバッカー、ロードマックス:前がバテて差す展開があるならチャンス。ただポジションがやや後ろのためスムーズ捌けない可能性はある。

グレイイングリーン:1000m通過はぶっちぎり最速級。ディープにアンブライドルズソング、成長はしていそう。1400m経験はプラス。ペースが遅くなれば体力は持つだろうが、不安は上がりは使ってないこと。今回34.0秒が出せれば勝ち確?

☆シティレインボー

1000m通過タイムはルークズネクストと大差ないが遥かに上がりが速い!

ペースが速いのは歓迎な上に上がりが使えるのは良い。

インリアリティー、ゴーンウエストがいることで速さを実現。一方でヨーロッパ血統も入っているので持続力にも長けている。本当は皐月賞、ダービーでも良さそう。

不安は1800m,2000mを使っているので前走距離短縮で結果が出たとはいえ、競走馬は走る距離を知らないことですかね。あとは騎手…


上記から人気と脚質を考慮して3連複フォメで組みます!

画像2

点数はやや多いですが、荒れる傾向があるので手広くいかせてください🙇‍♂️


消しの人気馬

シュネルマイスター

一言で。時計がないです。距離短縮はこのレースでは基本的にマイナスに働きますし、前走はスローなので厳しいです。ダービーで活躍してほしい馬でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?