阪神大賞典


春天に向けて重要な一戦!

アリストテレスの一強ではありますが、本気で取りに来てるかは不明…

他の馬にもチャンスはあると思います。

恐らく重馬場だと思うのでそのあたりを考えて馬券は買うと良いかと


画像1

指数はこんな感じ


◎アリストテレス

言うことなし!スピードもスタミナも併せ持つ。

血統面ではまだ成長が見込めるので、歳を重ねる毎に強くなるのでは?

コントレイルとの再戦も期待したいぐらいの一頭。

○ショウリュウイクゾ

持ち時計がなんと一番!あとは鞍上の力次第と言ったところか

前に行く馬が不明だが、この馬も前めにつけて行けそう。前に行くであろう馬の中では上がりが使える。

○ユーキャンスマイル

前回の覇者。適性はバッチリ。休養明けはスタンダード。武豊騎手がG1全然ダメなので何とも言い難いが、流石に長距離G2ではどうにかしてくれるでしょう。

▲シロニイ

先行馬の一頭。上がりはそこそこ。ダートも走って来てるのでスタミナ不足は無いと思う。

▲ゴースト

内枠なら印をあげたかった。

先行馬の一頭で、このメンバーの中では上がりは速い方。

▲ダンスディライト

前がバテれば間違いなく差し届く。

☆ナムラドノヴァン・タイセイモナーク

ともに差し馬で展開的には得意な展開になりそう。あとは力差がどれだけあるか。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?