安田記念


先週に続き掲示板独占目指します‼️


ためになった!と感じて頂けたらサポートお願いします🥺



まずは能力重視の指数

画像1

次に適性重視の指数

画像2


流石にグランアレグリア、シュネルマイスターはローテーションが厳しいですね


◎ラウダシオン

京王杯の勝ちが圧倒的でした!

京王杯はスプリンター路線が多く、ここで好勝負したが故に多くの予想家がマイルは最適ではないと言っていますが

むしろ、1200mの様子だと加速が早すぎてバテてしまう印象です。

1200mと1600mでは1000m通過タイムが1秒以上違うこともありますから加速の仕方が明らかに違うのです。

1400mでまだ余裕を残しているように見えたので本命に推したいと思います。

血統的にもインディチャンプと似た部分があるので問題ないでしょう。


○グランアレグリア

ローテーションが気になるとはいえ、能力差が桁違いです。

調子9割ぐらいでも勝ててしまいそう。

ただ、昔と違って叩きで出走する馬が少なく、1レース毎に本気で走らせる傾向が強くなっているためG1が続くと消耗は免れません。

(僕が競馬を始めた6年ぐらい前の頃はG1でも叩きの場合が全然ありました)


▲インディチャンプ

日本競馬界屈指のマイラー。

グランアレグリアの調子だけが優勝のカギですね。

▲ケイデンスコール

NHKマイルでお世話になった馬です。

昨年は適性距離から外れたレースを使われて来ていました。

58キロの斤量は不安がありますが、パワーのある馬なので大丈夫だと思います。

母方のハーツクライの影響か、ここに来て本格化して来たようです。

時計勝負もバッチリです!


△サリオス

マイラーではないですが、上手く加速できれば十分勝負になります。

松山騎手が東京マイルでの成績があまり良くないので割り引きが必要です。

△シュネルマイスター

時計も優秀で、1000m通過タイムは今回最速です。

先行策でしょう。

え?NHKマイル後ろからだったから差し馬じゃないの?

と言われそうですが、僕はあくまで時計から馬群を見ます。

NHKマイルはスプリント並みに速いペースでした。

思い切ったレース運びで逃げを打ってくれた方が安心して見れる気もするぐらいの馬です。

ただ、おそらく連作した3ハロンで33秒前半を出すような馬ではなく、34秒前半をスタートからゴールまで続けるタイプの馬ですのでペースが落ちてしまったら厳しいです。

ローテーション的にもキツいので騎手の腕次第ですね。


☆カテドラル

あとちょっとが足りない印象。こちらもNHKマイルでお世話になっています。

58キロはちょっと厳しいかと思いますが、ペース次第では前がバテて差せるでしょう。



消しの人気馬

今回はいません!!🙇‍♂️


↓↓↓買い目↓↓↓

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?