【イベントレポート】釧路スタジオ3にて釧路模型展示会に参加した話

               執筆 釧路公立大学模型部KMC  NASE
 釧路公立大学模型部KMCは8月19日、20日に釧路市・フィッシャーマンズワーフMOOを舞台に開催されたポップカルチャーイベント「釧路スタジオ3」の模型展示に参加させて頂きました。

釧路スタジオとは?

 「釧路スタジオ」は釧路スタジオ実行委員会様が主催するポップカルチャーイベントである。本イベントでは「コスプレ」、「JOYSOUND PRESENTS アニソンカラオケマスターズ」、「北海道Vマルシェ」、「ビブリオバトル」、「E-Sports体験会」、「釧路模型展示会」等の様々なポップカルチャーなイベントが開催されました。

釧路模型展示会による展示スペース

 我々釧路公立大学模型部KMCが参加した模型展示会は釧路模型展示会実行委員会運営のもとMOOの3階で二日間開催され、釧路市在住のモデラーの作品が展示されました。しかし、部員の作品以外を撮影を忘れた為、私は掲載できませんが多分、参加した他の部員が写真を掲載してくれると思います。

当部活部員の作品

 今回の展示会で展示した部員の作品です。

写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7

最後に

 今回の展示会はコロナ流行後、初めての地域による模型展示会であり、この展示会では模型部に所属する部員以外のモデラーと初めて交流する事ができた為、貴重な体験ができたと思います。今後、様々な地域で模型展示会が開催されていくでしょう。その時には釧路公立大学模型部KMCとUMA北海道の事をよろしくお願いいたします。
 それでは、次の記事でお会いしましょう。(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?