見出し画像

2/12、2/13の競馬の結果



今週末はメインレースを中心に4レースで勝負しました。

1投稿にまとめるので簡易的に結果紹介していきます。



デイリー杯クイーンカップ


スターズオンアース
ベルクレスタ
スタティスティクス
モカフラワー
ロムネヤ
アメリカンスター


レース結果




バレンタインステークス


サンライズラポール
メイショウウズマサ
コラルノクターン
フルデプスリーダー


レース結果




京都記念


ユーバーレーベン
レッドガラン
サンレイポケット
マカヒキ


レース結果




共同通信杯


アサヒ
ダノンベルーガ
ジオグリフ
アケルナルスター
アバンチュリエ
△ジュンブロッサム


レース結果


あと




今週末を振り返って



あと1頭が当たらない・・・


基本3連単予想なので今週末は大爆死です。皆さんも余裕の範囲の中で遊びましょう。


クイーンカップのプレサージュリフトは新馬戦もチェックした上で切っていたのですが、デビュー2戦目でここまでの走りをされるとは単純に脱帽です。

とはいえ初戦の上がりの脚に合わせて血筋を考えると人気に関わらず抑えておくべきでした。猛省。

次走は桜花賞トライアルかそれとも直行か。
スターズオンアースが勝ちきれない点と合わせて要チェック。



バレンタインステークスは出走馬の人気が歪に見受けられたのでピックアップ。結果的に1~3番人気は全滅でした。

ケイアイターコイズも4頭に絞るまでの段階で最後まで残っていたのですが点数がネックとなりカット。
今週も10万馬券を逃す結果に。



京都記念は陣営の自信からユーバーレーベンをぐりぐりの二重丸で臨みましたが、蓋を開けてみれば5着。

開催初週で前残りの傾向でしたがアフリカンゴールドが逃げ切り。どうも逃げること自体は決まっていたようですがこの情報を拾えなかったのが敗因。

2着のタガノディアマンテには勉強させられました。1年全休の初戦で好走した脚を舐めていました。

ユーバーレーベンも位置取りは悪くなかったと思うのですが、いくらドバイ前の叩きとはいえ直線で伸びない雰囲気は不可解。レース後インタビューに注目したいところ。



共同通信杯は本命のアサヒが盛大に出遅れる形に。なんやかんやで掲示板を外さない脚は世代上位であることを示した形にはなりましたが、こちらも今後の動向は見逃せないところ。

3番人気のダノンベルーガはデビューレースが圧巻の一言で、ここでも勝ち負けするレベルのクラシック有力候補と睨んでいました。

ジオグリフも前走は1頭だけ超長距離輸送だったのもあり、このメンツ相手なら強い競馬をすることは間違いなさそうという印象でした。身体が今後のクラシックホース相手についていけるかが不安なところですが、馬の格そのものは上位であることに違いないですね。



1レースあたりにかける予想の時間が自分でも長すぎるとは思っているのですが、今週は特に労力が分散して薄い内容になってしまったような感覚。

来週はひとまずフェブラリーステークス1本で考えていこうと思いますが、メロディーレーンも気になるところ。


本日は惜敗のサンレイポケットダノンスコーピオンは明らかに今日はレースに出ればそれでいいというようなスタンスだったので春のGⅠに期待しましょう。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?