見出し画像

12/24,12/25の競馬まとめ(有馬記念)


馬鹿げた額の払い戻しだと思いませんか、、、

今年1番自信のあったレースだったと思いますし結果的にこんな額が返ってくるような買い方をしたレースでは今年はマイナスになることはなかったのですが、来年はもうこんな買い方はしたくはないですね…


というわけで早速振り返っていきます。




今週の注目馬の結果



水曜日

園田11R 兵庫ゴールドトロフィー JpnⅢ
イグナイター…5着
オーロラテソーロ…4着
シャマル…2着
交流重賞は中央馬をボックスで買っとけ(今年の学び)



土曜日

中山9R ノエル賞
エンギダルマ…除外
カヨウネンカ…5着

中山10R 中山大障害 JGⅠ
オジュウチョウサン…6着
中山11R グレイトフルステークス
ディナースタ…9着
ヴェローナシチー…2着

阪神10R 摩耶ステークス
ビジン…8着
阪神11R 阪神カップ GⅡ
エントシャイデン…10着
ダイアトニック…1着
トゥラヴェスーラ…8着
バスラットレオン…4着
プルパレイ…18着
土曜はなにもかも噛み合わず…


日曜日

中山9R グッドラックハンデキャップ
アケルナルスター…1着
レッドバリエンテ…7着

中山10R 2022フェアウェルステークス
アシタバ…5着
ジゲン…2着

中山11R 有馬記念 GⅠ
イクイノックス…1着
ジェラルディーナ…3着
ジャスティンパレス…7着
タイトルホルダー…9着
ディープボンド…8着
ボルドグフーシュ…2着

阪神9R 鳥取特別
グランスラムアスク…除外
サンマルレジェンド…1着
ハイエンストエンド…回避

阪神10R サンタクロースステークス
アサケレディ…7着
スワヤンブナート…12着
ムジカ…11着

阪神11R りんくうステークス
ケイアイドリー…1着
デュアリスト…4着

阪神12R 猪名川特別
ケデシュ…1着
ブッシュガーデン…4着
騎手が皆中山だったので阪神はほぼ手を出さず



有馬記念を考えている時はイクイノックスタイトルホルダーの2強に思えましたし、本命対抗としていました。



有馬記念GⅠの全着順と払戻金はこちら





どちらを重視するかとなった時にマイナス材料の少ないイクイノックスの方を本命にしてこれがハマった形に。

一方対抗としてタイトルホルダーを相手に入れた馬券もまぁ買っていたので見た目の額程プラスは生んでいないという何ともな結果。

とはいえ負けはしなかったし十分なプラスはあったので1年の成長の結果としてヨシとします。

1年間で本命を見出す力は人並みまで上がってきたと思いますが、相手選びはまだまだ未熟…

今年1年はひたすら買いましたが、来年は買うレースも絞って回収率に反映させていきたいところですね。





来週の注目馬


もう中央競馬は終わった感も漂っていますがまだ水曜日も地方重賞もある(フラグ)



水曜日

中山9R 立志賞
カンピオーネ
中山11R ホープフルステークス GⅠ
ガストリック
キングズレイン
セブンマジシャン
ハーツコンチェルト
ファントムシーフ
フェイト
ミッキーカプチーノ

中山12R カウントダウンステークス
インダストリア
ダンテスヴュー
レディバランタイン

阪神2R
ブルジュドバイ
阪神10R フォーチュンカップ
シェルビーズアイ
ジュンブロッサム

阪神11R ベテルギウスステークス
ハヤブサナンデクン
ヘラルドバローズ

阪神12R 2022ファイナルステークス
エイシンスポッター
カフジテトラゴン
スリーパーダ
モンファボリ
ワンスカイ
この日は仕事…



木曜日

大井11R 東京大賞典競走 GⅠ
ノットゥルノ
メイショウハリオ
ウシュバテソーロ
右回りなら◎は決まり




今年はもう東京大賞典くらいしか勝負に出れそうなレースもなさそうですが、平場のレースも過少人気な馬がいないか探していきたいところですね。

それでは今週はこんなところで。
皆さんも来年に向けてよい競馬を。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?