見出し画像

8/6,8/7の競馬まとめ


早速今週も振り返っていきます。



今週の注目馬の結果


土曜日

新潟9R ダリア賞
シルヴァーゴースト…4着
新潟11R 新潟日報賞
アルーリングウェイ…3着
札幌11R 札幌日経オープン
ディバインフォース…5着
ボスジラ…3着
マンオブスピリット…7着

ボスジラが飛ぶ方に賭けたが馬が強かった




日曜日

新潟10R 月岡温泉特別
タガノカイ…3着
ラーグルフ…1着
ロードカテドラル…4着

新潟11R レパードステークス GⅢ
グッドディール…除外(土曜新潟12R1着)
タイセイドレフォン…2着
ハピ…3着
バレルゾーン…11着
ヘラルドバローズ…9着
ホウオウルーレット…5着
メイショウユズルハ…8着
メンアットワーク…除外
ライラボンド…7着
ラブパイロー…14着
レッドラパルマ…12着

札幌9R ライラック賞
アケルナルスター…4着
アサケレディ…1着

札幌10R HBC賞
ハギノモーリス…除外
モンファボリ…2着
ラブリネスオーバー…15着
ヴィアドロローサ…5着

札幌11R エルムステークス GⅢ
アイオライト…8着
オメガレインボー…3着
ヒストリーメイカー…6着
フルデプスリーダー…1着
ブラックアーメット…7着

固いレースが多くてガミりがち


土曜日の2歳オープン ダリア賞で注目のシルヴァーゴーストは4着。
7番人気だったことを考えれば十分健闘したと思います。

このレースで買ったのは3着のブーケファロス(単複)でしたが、ミシシッピテソーロがまさか勝ち切るとは思っていなかったのが反省点。
弱点を克服してきたレースでしたが情報収集の甘さが出てしまいましたね。


レパードステークスを除外となったグッドディールは土曜新潟最終レースに出走。
地力の違いを見せつけた形で馬が自分から進路をとって馬也で突き抜けた勝利。
あとは相手を探すだけのレースだったのでここは簡単でしたね。


日曜日は新潟10Rに注目の3歳馬が揃う形に。

秋華賞を狙いたいセントカメリアと皐月賞からのリスタートとなるラーグルフのワンツーフィニッシュでしたが、セントカメリアの幼さが出たのか詰めの差でラーグルフが勝利。

2000mが巧い馬なのはホープフルステークスの時から目をつけていたので納得の結果。
固すぎて的中馬券の回収率は9割。


札幌10Rではアサケレディがクラスを抜け出す勝利。
5番人気なのは謎過ぎましたが、めでたく3勝クラス入りです。

アケルナルスターもいいレースをしましたが、直線で前が空かず4着。
乗り替わりもあったので致し方なし…


日曜重賞はというと前日の段階でエルムステークスの3連単オッズが1番人気で130倍となっていたので、ここで勝負することを決意。

ここも目を付けた馬が多数出走していましたが、横山和騎手と丹内騎手の札幌での調子が非常に良かったため、この2人からの注目馬総流し。

130通りまではセーフの精神


エルムステークスの結果と払戻金はこちら



見事に予想がハマった結果になりました。
6着まではほぼ差のないオッズ通りの混戦でしたが馬券的には完勝。

7着のブラックアーメットは今回乗り替わりということで注目していましたが、ジョッキーもいい位置を取って競馬をしたものの掲示板外という結果に。

後ろが有利になりそうなコースでは引き続きマークしておきたい1頭ですね。



レパードステークスも前述の通り注目の3歳馬が集結。
グッドディールメンアットワークが除外となったのが非常に残念でしたが、それでも世代の中でダートの有力馬が集った印象。

難解なレースでしたが馬体重発表後の印は以下のような感じに。


競馬を覚えつつあるホウオウルーレットには逆らい難いレースでしたが、他の馬だって実力伯仲。

ホウオウルーレット軸に印の馬達を購入。


レパードステークスの結果と払戻金はこちら



相手決着…


3連単はやっぱりボックスです

札幌メインが的中したことでフワフワしてたら締め切り2分前だったのが全ての敗因なので戒めとしたい。

こういうレースでは本命が飛ぶパターンも考慮して抑えておかないといけないですね…

やはり「馬券を買う」ということに関してが一番ヘタクソです…




今週マークした2歳馬


次の2歳重賞も近付いてきました。
早熟な馬達がどんどん現れているので未勝利戦も見逃せない。

以前挙げたサイブレーカーも未勝利戦で無事勝ち抜け。
馬単を手広くいってもプラスになる結果でした。

土曜
新潟5R
フェイト…1着
日曜
札幌5R
ビキニボーイ…3着

フェイトは"社長"の馬


やはり未勝利戦は競馬が出来ているかどうかというところが1番重要ですね。
それにしてもフェイトの強さは圧巻でした。必見。




来週の注目馬


来週も秋に向けて成績を積んでいきたい馬がちらほら。



土曜日

新潟9R 湯沢特別
ヒシシュシュ
リアド

新潟10R 新発田城特別
サイヤダンサー
小倉9R フェニックス賞
ミカッテヨンデイイ
小倉11R 阿蘇ステークス
アンセッドヴァウ
ミステリオーソ
札幌9R コスモス賞
ドゥアイズ
ヒラリ
モリアーナ
札幌10R 羊ケ丘特別
アバンチュリエ
ココリホウオウ

札幌11R TVh賞
ドゥラモンド

果たして誰が乗ることになるのか


日曜日

新潟10R 三面川特別
ストーリア
新潟11R 関谷記念 GⅢ
イルーシヴパンサー
ウインカーネリアン
ダノンザキッド
ディヴィーナ

小倉9R 筑紫特別
グラストンベリー
リンドラゴ

小倉10R 不知火ステークス
エスコーラ
小倉11R 小倉記念 GⅢ
カテドラル
カデナ
シフルマン
ジェラルディーナ
ダブルシャープ
ピースオブエイト

札幌9R 石狩特別
サンストックトン
札幌10R 藻岩山特別
ドゥラドーレス
札幌11R UHB賞
タイセイアベニール
チェーンオブラブ
ディープモンスター
ヴィズサクセス

来週末は観たいレースが沢山


昨年のクラシック皆勤のディープモンスターの登録もありますが、このレースは短距離なのでおそらく除外狙いでしょうね。
いずれにせよ復帰戦は楽しみです。


前走不利で結果を残せなかったリアドサイヤダンサーは期待したいところ。

2歳オープンは同時開催で登録馬が散った中、格上挑戦のミカッテヨンデイイがどこまでやれるのか注目。

安田記念1番人気で惨敗のイルーシヴパンサーや中京記念で穴をあけたカテドラルにも期待。

ドゥラドーレスはクラシック有力視されながらも前走自己条件戦で敗戦。陣営の思惑には注意を払いたいところ。


来週もW重賞開催となるので取れそうなところは確実にとってプラスを積み上げていきたいところ。

登録馬も秋を見据えたい層が多く結構楽しみです。


今週はこんなところで。
それではみなさん来週もよい週末を。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?