見出し画像

11/12,11/13の競馬まとめ

今週も早速振り返っていきます。



今週の注目馬の結果



土曜日

東京9R オキザリス賞
ネイキッド…16着
ペリエール…1着
ワタシダケドナニカ…9着

東京10R 奥多摩ステークス
アネゴハダ…3着
グラスミヤラビ…4着

東京11R 武蔵野ステークス GⅢ
エアスピネル…10着
ギルデッドミラー…1着
タガノビューティー…6着
バスラットレオン…3着
フルデプスリーダー…15着
レモンポップ…2着

阪神9R 京都ジャンプステークス JGⅢ
ホッコーメヴィウス…1着
ヴァーダイト…7着

阪神10R 堺ステークス
セイルオンセイラー…8着
メイショウユズルハ…3着

阪神11R デイリー杯2歳ステークス GⅡ
ショーモン…3着
シルヴァーデューク…4着

本命対抗の3,4着が多かった…


日曜日

東京9R 銀嶺ステークス
イグザルト…3着
ゴダイリキ…2着

東京10R ユートピアステークス
タガノパッション…3着
ルージュエヴァイユ…1着

東京11R オーロカップ
グレイイングリーン…5着
テンハッピーローズ…6着
プルパレイ…10着

阪神9R 黄菊賞
セブンマジシャン…1着
フロムナウオン…5着

阪神10R 室町ステークス
オメガレインボー…2着
ジャスティン…15着

阪神11R エリザベス女王杯 GⅠ
アカイイト…4着
イズジョーノキセキ…10着
ジェラルディーナ…1着
スタニングローズ…14着
ナミュール…5着
ピンハイ…9着
マジカルラグーン…18着

福島9R 福島2歳ステークス
イコサン…3着
福島10R 福島放送賞
シンヨモギネス…6着
福島11R 福島記念 GⅢ
オニャンコポン…4着
アラタ…3着
ベレヌス…9着
ユニコーンライオン…1着

三連単あと1頭が抜けに抜けた日曜



今週は10万馬券の三連単を逃しに逃して歯がゆい思いをしました。


特に個人的に注目していたのは阪神10Rのジャスティンでしたが、今回は出足が付かず最後まで脚が残せないレースに。

なにがなんでも前にいかないと負けな馬なので先行していた馬には迷惑をかける形の出だしにもなっていまいましたが次走に期待。


プルパレイオニャンコポンにも期待していましたが、どちらも中間で一頓挫あったようで次が狙い目かなとった印象。(それでも買ったので負けている)



今週一番の出来事と言えばやはりGⅠエリザベス女王杯!

クラシックで力走した3歳勢と、GⅠを勝てない古馬達がここを狙いに来てかなりの混戦模様。

さらに今年はアイルランドオークス馬マジカルラグーンも参戦ともはや何が走るのか分からない上に天気は雨。

短期免許取得の外国人騎手も多数来日とかなりの難解レースでした。


それでも◎は今回はウインマリリンに。
脚の調子がいいことと2200の距離でD.レーン騎手への乗り替わりを重く見てこのレースの本命に。

ただ対抗を決めきることができず、本命を軸とした3連複とマジカルラグーンがバケモノだった場合を拾うための1着ながしで勝負。

ウインマリリン
ジェラルディーナ
アカイイト
ナミュール
スタニングローズ
アンドヴァラナウト
デアリングタクト
ピンハイ
マジカルラグーン

イメージ的にはこんな感じ






エリザベス女王杯の全着順と払戻金はこちら



本命2着…!!

▲1着……!!!


△が4,5着~~~~~~!!!!!!


同着の2番手入線ライラックは今回軽視していたので総外しの結果に…

最後ギアの入ったライラックの前にジェラルディーナがヨレた時は空いた隙間にアカイイトナミュールがいて(おぉっ!?)と思いましたが、ライラックがさらに末脚を発揮。

本命のウインマリリンと2位同着となり、三連単は2通りでそれぞれ20万越えの超高配当。

ライラックを絡めていれば50万円近い臨時収入を獲得できたことになりますが、無念……


福島記念GⅢもボックスで買う予定だったのを締め切りで買いそびれてしまい、見事にユニコーンライオン1着で荒れた三連単を逃すという結果に…

馬券の買い方(物理)がヘタクソ。。。



まだまだGⅠレースも続きますし引き摺らずに行きたいところです。





今週マークした2歳馬



土曜日
阪神5R
エンファサイズ…1着
福島5R
ボーンイングランデ…1着

暮れのGⅠに間に合わない馬も無視はできない



来週の注目馬


来週はマイルチャンピオンシップGⅠが開催。

本命は同コースのレコードホルダーソダシ

とはいえシュネルマイスターもいますし今年の3歳マイラー達も粒ぞろいなので相手選びに時間をかけることになりそうです。



土曜日

東京9R 晩秋ステークス
セブンデイズ
トモジャリア

東京10R 秋色ステークス
アルナシーム
ジャスティンスカイ
ゾンニッヒ
ドゥラモンド
レッドモンレーヴ

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス GⅡ
ジョウショーホープ
タイセイクラージュ
ダノンザタイガー
ハーツコンチェルト
フェイト

阪神9R 出石特別
フランスゴデイナ
阪神10R 尼崎ステークス
レッドヴェロシティ
阪神11R アンドロメダステークス
ゴールドギア
シフルマン
ソフトフルート
ディープモンスター

福島9R 三春駒特別
モンタナアゲート
福島12R みちのくステークス
オメガラヴィサン
ダークペイジ
ファイアダンサー

多い(小並感)


日曜日

東京9R 赤松賞
ビヨンドザヴァレー
東京10R 南部特別
シーグラス
東京11R 霜月ステークス
ケイアイターコイズ
ケイアイドリー
デュアライズ
ドライスタウト

阪神9R 秋明菊賞
クインズエルサ
スーパーアグリ
トレンディスター

阪神10R 再度山特別
フィデル
阪神11R マイルチャンピオンシップ GⅠ
サリオス
シュネルマイスター
ジャスティンカフェ
セリフォス
ソダシ
ダノンスコーピオン
マテンロウオリオン

福島10R 五色沼特別
ウインピクシス
ダイム

福島11R 福島民友カップ
ダーリントンホール
ディパッセ

鞍上が誰になるかは注目




今週は2桁万馬券のチャンスを何度も零したのが本当に悔しい…

過ぎてしまったことはどうしようもないので、来週もしっかり時間をかけて検討していきたいところです。


短期免許で多数の騎手が来日しているので鞍上替わりで一変もあり得る状況ですし、注目馬達の好走にも期待したいです。


それでは今週はこんなところで。
皆さん来週もよい週末を。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?