見出し画像

今日も今日とてWIN5

いよいよ皐月賞、桜花賞を見据えたクラシック前哨戦も終わりそうな今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。



前回までの反省を活かして今週はメインレースに加えてWIN5対象レース、たまたま見ていた 前走で強さを見せた馬が出るレースをじっくり時間をかけて吟味しました。

私の今週の勝負レースは中山牝馬ステークスと報知杯フィリーズレビュー。

だって荒れる予感しかしないでしょう。
テルツェットが最大斤量で上位人気なんていくらなんでも攻めざるを得ない。




中山11R 中山牝馬ステークス GⅡ





外しました。

アブレイズはマークしていましたがドべ人気は流石に買えず・・・


この日も仕事だったので当日情報がない状況で勝った馬券でしたが、仕事終わりにレース結果を見て唖然。

夢がありますねぇ・・・



土曜日は完敗でしたが、日曜日は昨年ギベオンが最下位人気1着で波乱を呼んだ金鯱賞もあります。

帰宅後全霊を尽くしてあらゆる可能性を吟味していきます。


中山7Rの3歳1勝クラスではセッカチケーンが出走。

流石にこのクラスで大敗はないだろうと複勝をどーんと。

ありがとう、セッカチケーン





阪神10R 灘ステークス 4歳以上3勝クラス(WIN5①レース目)


ここは3頭。

① 4番人気 11番 コーラスケイト
② 2番人気 12番 ストロングライン
③ 1番人気 14番 レッドソルダート


展開予想に自信がなかったのでこのレースの馬券購入自体は見送りました。

今週はここが鬼門でした。
ダート中距離は経験が浅いので他人の予想をかなり参考にしました。





WINです。




中山10R 東風ステークス L(WIN5②レース目)


ここも3頭。
買い目が膨らみます。


① 3番人気 1番 タイムトゥヘヴン
② 5番人気 5番 ボンセルヴィーソ
③ 1番人気 7番 グラティウス


このレースも展開予想までは自信がなかったのでこれに11番アオイクレアトールと13番スマートリアンを加えた3連複で勝負。






負けました。

しかしこのレースでWINです。




中京11R 金鯱賞 GⅡ(WIN5③レース目)


飛ぶ鳥を落とす勢いのジャックドール

しかし前走を叩いて調子を上げたサンレイポケットも無視できません。

WIN5予想はこの2頭に。


① 1番人気  3番 ジャックドール
② 3番人気 13番 サンレイポケット




恥ずかしいので金額は許してください




レイパパレアカイイトもまぁまぁ仕上がってるじゃないですか・・・

特にアカイイトが掲示板内に来たことは完全に予想外でした。

さては本番を理解しているタイプだな?

2頭とも次走には期待がかかります。



ともあれこれでWINです。




阪神11R フィリーズレビュー GⅡ(WIN5④レース目)


冒頭にも書いた通りここが今週勝負レースでした。

今週で1番予想に時間をかけています。



WIN5予想中のものなので印は適当


ナムラクレアは既に実績のある馬なので他馬をフォーカス。

ここは3頭購入です。


① 3番 3番人気 マイシンフォニー
② 4番 2番人気 サブライムアンセム
③ 6番 4番人気 アネゴハダ


 


大体予想通りの決着


ちなみにトリガミでした。

アネゴハダあたりには人気薄を期待していたのですが、順当な結果に終わりましたね・・・

馬券の買い方がヘタクソでした(恒例)


大丈夫です。あと1レース当てれば全部回収です。
このレースでWIN達成です。

コンクパールに☆を付けましたが見せ場もあるいい走りでした。
次は芝ダート問わず単複買います。





中山11R アネモネステークス L(WIN5⑤レース目)



ここも3歳牝馬戦ということで荒れる予感。

パドックを眺めて馬券を買いましたがもう手汗でロクにスマホも操作もできていません。


旗が振られ、ファンファーレが鳴り、ゲートが開きます。


そしてついにその時が



 

ちーん



ということでこの土日は大敗どころか爆死です。


途中5番人気の1着も的中し、今週の配当はどうなっちゃうんだろうと心臓もバクバクしていましたがご覧の通り。

最後も横山武騎手と戸崎騎手で購入していたので半分は勝利を確信していたのですが、3歳牝馬でクラシックを見据えている馬に中山1600は厳しかったか・・・


ちなみに今日のWIN5の払戻金は約300万円です。
1年暮らせますね・・・



というわけで以上が今週末の結果でした。

時間をかけて予想した時の精度も上がってきたので(当社比)、めげずにやっていきたいところです。

とはいえ来週のスケジュールを見ると3連単で勝負はしなくてもよさそうな面々。

買うとすれば9Rまでのどこかですが、手堅いあたりの的中を目指していきたいところです。

ディープボンドククナアイアムハヤスギルオヌシナニモノアサヒヴェローナシチーアルナシームディオドーブネと3歳馬を中心に注目しておきたい馬がたくさんいます。


次の週末も楽しみですね。

水曜日は以前本命に挙げたヘリオスも走るので応援したいところです。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?