5月20日川崎競馬の答え合わせ

5R
◎8ハクサンウィンク 酒井 6着
○2インサイドワーク 池谷 7着
▲6プリプリクインダム 小林 🥉

先を行く馬が多いと思うので、8,2の差しが決まってほしい。
8は後ろ過ぎなければ、休養で鈍ってなければ、直線で届くのに十分な能力なはず。大井ほどの長い直線じゃないから怖いけど。
相手の2が届かなかった場合、6は逃げ残りしてくれないかという意味でのピック。
2も6も鞍上は不安だし、8も休養明けなので人気薄になってほしいところ。
休み明けで体重減なら無理するレースじゃないのでケン。
◆答え合わせ◆
2が差せなかった時の保険で挙げた6は、人気薄めでもしっかり逃げ残りしてくれました。
ただ8が3ヶ月の休養明けで-10kgと大幅に体重を落としてましたので、推奨理由の通りにケンしてくださっていれば負けなかったはず。
概ね予想通りじゃないでしょうか。

7R
◎1ウラルハーモニー 町田🥇
○9ハッピークラッカー 山崎 5着
▲3ミメウルワシ 張田🥈

1は1人気になると思いますが川崎1400mで好成績を残しており、内枠先行馬なのでここは抑えておきたいところ。
9も先行馬、好成績を残しており、地元騎手の山崎騎手なので期待したいところ。
3頭目は差し馬から3。張田騎手への乗り替わりで強化。左右から先行馬が上がってくと思うので、その後ろで内に入って付いて行ってくれれば丁度いい位置にならないかなと。
◆答え合わせ◆
1が1人気になったのは予想通り、人気に応えた1着になりました。
3については逃げたようで予想展開とは違いますが、2着と力のある競馬ですね。
9は伸びましたが位置取りが悪かったようで、届きませんでしたね。
結果的には堅めですが馬連、ワイドが取れたかと思います。

8R
◎5ヒガシブレーヴ 神尾🥈
○3プラットフォーマー 藤田🥉
▲9シェリーアモール 笹川 6着

内目の枠に逃げ・先行馬で能力ある2頭、鞍上も不安なだけにオッズがついてほしい。
抑えは堅そうな9をピック。10が後ろからの馬になる分、スタート直後の走路が確保できそうなので、あとは冷静にスタートが切れればイケるはず。
900mなのでとにかくスタートはしっかり決めてほしい。
5-9ワイドで3~4倍くらいになってそうです。
◆答え合わせ◆
ここは色々と予想と違いました。
まず5-3は来てくれたけど、思ったよりオッズがつかないことと差してきたこと。
堅そうな9が良いところなく終わったこと。
結果的にはワイドが当たりましたが、予想としてはどうなんでしょ。
これが馬単とか三連単とか狙いに行くならまだまだ甘いということでしょう。

一昨日、昨日と実験的な予想をし、今日は2日間で学んだことを取り入れつつも更にファクターを盛ったことで、より良い結果になったのは収穫です。
個人的にはケンすべき理由を挙げ、負けを回避できたのはナイスだと思ってます。

川崎競馬は今日で終わり、また週明けから大井競馬が始まりますけど、次も頑張って勝ちに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?