5月20日川崎競馬の予想

5R
◎8ハクサンウィンク 酒井
○2インサイドワーク 池谷
▲6プリプリクインダム 小林
先を行く馬が多いと思うので、8,2の差しが決まってほしい。
8は後ろ過ぎなければ、休養で鈍ってなければ、直線で届くのに十分な能力なはず。大井ほどの長い直線じゃないから怖いけど。
相手の2が届かなかった場合、6は逃げ残りしてくれないかという意味でのピック。
2も6も鞍上は不安だし、8も休養明けなので人気薄になってほしいところ。
休み明けで体重減なら無理するレースじゃないのでケン。

7R
◎1ウラルハーモニー 町田
○9ハッピークラッカー 山崎
▲3ミメウルワシ 張田
1は1人気になると思いますが川崎1400mで好成績を残しており、内枠先行馬なのでここは抑えておきたいところ。
9も先行馬、好成績を残しており、地元騎手の山崎騎手なので期待したいところ。
3頭目は差し馬から3。張田騎手への乗り替わりで強化。左右から先行馬が上がってくと思うので、その後ろで内に入って付いて行ってくれれば丁度いい位置にならないかなと。

8R
◎5ヒガシブレーヴ 神尾
○3プラットフォーマー 藤田
▲9シェリーアモール 笹川
内目の枠に逃げ・先行馬で能力ある2頭、鞍上も不安なだけにオッズがついてほしい。
抑えは堅そうな9をピック。10が後ろからの馬になる分、スタート直後の走路が確保できそうなので、あとは冷静にスタートが切れればイケるはず。
900mなのでとにかくスタートはしっかり決めてほしい。
5-9ワイドで3~4倍くらいになってそうです。

明日の予想はこんな感じです。
おそらく見落としている推奨ポイントがありそうですが、基本は馬を重視して考えて、堅めの馬には騎手も見て判断しています。
また、主戦距離から同距離または短縮で、延長になる馬はできるだけ避けました。
あとはこれがどれくらいの的中率、回収率になるか待つだけ。
レース数を絞ったので外せば大マイナスですが、なんとか複勝率を上げたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?