5月23日大井競馬の予想(2Rだけ)

こんにちは、あたりめです。
オークスは桜花賞馬のスターズオンアースが勝ち、二冠馬になりましたね。
私の馬券はダノンスコーピオンと同じく、保険のつもりで買った単勝で救われました。
レベルが高いと軸を決めるのも苦労し、馬連もBOXで買ってしまいますが、保険で単勝を買うなら最初から軸馬を決めて買っておけという話ですよね。
この辺りがまだまだって感じです。

さて、そんなオークスを省みて、23日の大井競馬は予想の仕方を変えてみます。
ズバリ「単複」、一頭推奨です。
先日も複勝率40〜50%だったのでプラスになるか不安ですが、こうでもないと軸馬決められないですよね。
皆さんも参考にしてみてください。

・地方は連闘が多いので、1ヶ月以上の休みがあって体重を減らしてる場合はケンしてください。
・気になる馬は一応併記します。

◆5R
◎4プラチナダンディー
(気になる馬 7.9)
7は門別で結果を出してますが、7ヶ月休み明け&鞍上不安なのでここは止めておきます。体重と見た目の引き締まり感次第では買えますけど、基本は4で。

◆7R
◎14サムライランナー
(気になる馬 7)
今回は距離短縮、真島騎手へ乗り替わりになりましたので、もしかしたらヤリかもしれません。
そして対抗は7ですね。
他にも気になる馬はいますが、騎手の力量差を少し厚めに考えたらこの2頭かと思います。

今日は時間がないので、予想は以上になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?