見出し画像

【穴っぽい注目推奨馬】〜中央 #1〜2020/03/22

こんばんは。Antakuです。🌙.*·̩͙

ではでは早速、1つ前の投稿でお話した【穴っぽい注目推奨馬】を明日、3/22(日)の中央競馬から取り上げて見たいと思います🙋‍♂️

**********

《☆☆☆単50倍を超えそうな本命馬》1頭

〜中山〜

該当馬なし😭

〜阪神〜

5R◎⑧マテラアシスト

新馬戦は同舞台の阪神芝2000mで2,0差の7着と大敗しているが、2戦目と4戦目(前走)は道悪、3戦目はダートだったことを考えれば、ここ3戦は度外視できるのでは。メンバー的に先行馬が少ないので、前走1角3番手を進んだ脚力で前残りを狙う。

《☆☆単30倍を超えそうな本命馬》4頭

〜中山〜

9R◎①ユウチェンジ

去勢明け3戦目。去勢放牧明けのここ2戦は、1200mながらも0,8差、0,6差とその効果が見てとれる。以前は直線に入ると抜け出してからが甘い面があったが、そろそろこの馬の本気が見れそうなタイミングか。格上挑戦も慣れたもので問題なし。

〜阪神〜

3R◎⑧ラフマニノフ

全4戦は、新馬戦:道悪、2戦目:距離が長い、3,4戦目ダートで実力を出せたレースが皆無。カナロア×フジキセキの血統背景からも芝の短距離に条件チェンジするのは良い。先行できれば1発ある。

8R◎③サンライズルーク

人気馬がみんな不安で。。😇笑

ならば障害を走ってきて脚力強化のこの馬に平地戻り3戦目で1発あっても。

10R◎②ショウナンカイドウ

ペースが早くなりそうなこのレース。前走でこれまでより前の位置に付け、差しの競馬でコーラルプリンセス(次走2勝クラス勝ち)に勝ったレース内容から3勝クラスでも差のない競馬ができそう。

《☆単10倍を超えそうな本命馬》12頭

〜中山〜

1R◎②ジュネス

前走は初ダート&出遅れがありながら、先行し今回人気のティケイプルメリア(0,5差)やトップブランド(0,3差)と差のない4着に残った。スタートが決まれば。

2R◎⑥スイ

前走の勝ち馬プリマジア、2着馬タイキラッシュ(次走楽勝)は相当ハイレベルだと見ており、さらに距離が短縮される今回は粘りこみが計れる。

4R◎⑭アンジェリーブル

ダディフィンガー、フロイデ、シークエルと逃げたい馬が多頭。ノリちゃんのポツン大外一気が炸裂しても不思議ない。

6R◎⑫コスモタイシ

3走前の敗因はいまいち掴めないが、2走前は距離が長すぎただけ。あとのレースは1秒差以内の僅差でまとめている。騎手がミナリク騎手から丹内騎手になるのもこの馬にとってはプラスに働く。

7R◎⑦モッズストーン

とにかく逃げ馬不在。隣枠のゴーの出方次第で気分よく行ければ。

8R◎④ホウオウエーデル

去年夏の未勝利勝ち後、1勝クラスでも0,3差、(不利がありながら)0,8差、0,5差にまとめている。そろそろ出番。

10R◎⑦キャンディスイート

昇級戦となるがハンデ52kg、先行力は魅力。なんといっても中山ダ1800m【3-1-0-0】と、この条件となると強さを見せつけてきた。

〜阪神〜

1R◎⑦エムテイオー

2走前の唯一のダートは出遅れて競馬にならず。実質初ダートで距離短縮も血統面から魅力あり。

4R◎①ゲンパチケンシン

初障害だが厩舎サイドの手応えを買う。人気馬も信用が置けないので。

6R◎⑦ロードグリュック

早くもダートだけで7戦目だがとにかく堅実。前走1勝クラスで5着ながら後方追走で0,7差(重馬場)。良馬場でこの馬の経験値が活きる。

11R◎⑥メイショウテンゲン

おそらく単7,8倍くらいで収束するかなあと思いつつせっかくなので💭笑

キセキは戦法が定まらないし、ユーキャンはサウスポー。1回使って上昇度抜群のメイショウテンゲンが抜け出す。長距離でも安定してきた。

12R◎②ムーンザムーン

前走5頭立てながら0,6差で圧勝。今回昇級して16頭立てとペースもさらに流れそうなのでこの馬のダートでの差し脚の安定感で。

**********

明日24Rしかないのにうち17頭も取り上げてしまいました。。😂😂これで1頭も来なかったらシャレにならないのでなんとか頑張れますように。。🥺笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?