見出し画像

ちりつも競馬【厳選勝負レース】

今日はこのレースのこの馬で勝負したい。


2022年中日新聞杯GIII
中京競馬場 芝2000M



6プログノーシス

デビューから6戦(4ー1ー1ー0)で複勝率100%の同馬。3連勝で迎えた前走は、直線で後方から脚を伸ばすも届かず2着。逃げた馬に上がり33.6秒の脚を使われては仕方ないところ。
今回は、重賞挑戦で相手関係も強化される。ここでも切れ味鋭い脚を使えるか⁉︎楽しみである。

厩舎は、マイルCSで古馬GIを初制覇した中内田厩舎。2歳戦に強い、マイルで強いと勝手に思い込んでいた。意外と2000m戦の成績がいい。中京2000m戦は勝率40%を超え、複勝率に至っては60%に迫る。馬と厩舎に文句はない。騎乗騎手には不安たっぷりである。普通に乗れば勝ち負けの馬。この倍率で買えるのはおいしいと思い込み、この馬から勝負したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?