見出し画像

ちりつも競馬【2022ホープフルS】

1ファントムシーフか18ミッキーカプチーノか。。。
本命はこのどちらかだったんです。
両馬ともに極端なところに入ってしまいまして。。。
ファントムの不安は、内枠の多頭数で揉まれた時にどうか。内で詰まる可能性も。福永騎手の手綱にかかっていますが、よく内で詰まります。笑
ミッキーは大外の成績が壊滅的。前走若干出遅れていたのでスタートが不安。大外で出遅れは厳しいです。両馬ともにもう少し真ん中寄りの枠を引いてほしかったなと。狙い馬がこんな感じなので、今回は人気薄の馬に◎を打ちたいと思います。
◎の前走は4コーナーで大きな不利を受けています。これはレースを諦めてしまう程の大きな不利です。あそこから2着にくるなんて並大抵の馬ではないなと感じました。しかも伸びない内を通ってです。騎手が騎手なので、馬に走る気がなかった。とスタートからゴールまで最後方を走っている可能性もありますが、それを含めてもこの馬に◎を打ちたいなと思います。


8トップナイフ
騎手:横山典騎手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?