見出し画像

7/29(金)地方競馬 / 大井1R展開予想

本記事では7/28(水)の大井競馬 第1レースの注目馬をコメント付きで記載していきます。

大井1R / ダート1600m(内)

9 ローガンマウンテン

ここまでデビュー8戦全てで掲示板内と好走を続けています。また、直近2走が大井1600mで2戦連続の2着とコース相性も良さそうです。おそらくはハナを取りに行くと思いますので、取りきれればそのまま逃げ切る可能性も十分にあると思います。

5 ノーブルコースト

斤量51.0キロで走れる今走は非常に狙い目の1頭だと思います。タイムも上々ですし、序盤のポジション争いで好位を取れれば仕掛けのタイミング次第ではアタマも。

展開予想

恐らく9番のローガンマウンテンが逃げてハナを主張することが予測されます。次点で4番レクシーが付け、その後方から3番、5番、10番、13番が追いかける展開になるのではないでしょうか。

傾向的には先行馬でそのまま決着というのもありそうなので、3番、5番、10番、13番の仕掛けのタイミングが肝になります。

三連単予想

馬券的には9番ローガンマウンテン、5番ノーブルコーストを軸に3.4.10.13あたりに絡めて行くのが良さそうです。

1着:9
2着:5
3着:3.4.10.13

2頭軸マルチの計24点

もしも参考になりましたら、フォロー宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?