見出し画像

投資詐欺で失ったもの

これの続きだよ


でね、そこから、解約の手続きをするわけだけど…

なんだかさっぱりと進まないの

窓口の回答は、手続きを進めます。って言ってて変に引き止めたりしてこないんだけど、とりあえず一ヶ月は、事務の手続き漏れだっていって放置され…

『契約金と配当金を振り込みます。』
のメールから二ヶ月経っても振り込みされず…

督促してようやく振り込まれたと思ったら、配当金が入っておらず…
(契約金が戻っただけでも、かなり安心したけどね)

紹介してくれた友人にも間に入ってもらって、その翌月にようやく約束された全額を手にすることが出来たのよ!

実質、手続き開始から4ヶ月かなぁ…

そして
私が全額の振り込みを確認してからわずか19日後にまさかのメールが届く

会社閉鎖のお知らせ

おいおい😱冗談が過ぎるだろと
(そもそも解約済なのにメール届くのも…)

なのに、その10日後には

■解約しますか?
■新ビジネスに以降しますか?

のメールが届く😨
これで続ける人おるんか…

結果的に私は金銭的には1円も損をすることなく逃げられた

ほんとにありがたい
(まじでご先祖様のおかげだと思ってる…あ、このあとお墓参り行ってこよ)

そしてこれはあるある話
その友人とはその後、縁が切れてます

何人か同じ時に始めたであろう当時の友人たちの資産がその後どうなったかも知らないし
ほんとに恨んでもないんだけど
自然と縁が切れていったよ
そういうもんだよねー


ふふふ
今回はほんとの恥を晒してみたわ(*´艸`*)

え?
で、結局いくら掛けたのか知りたいって?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?