見出し画像

NISA口座を変更するぞ!

ご無沙汰してます
生きております
めっちゃ暑いけど、皆さんお元気で過ごされてますか?
自分が来ないでおいてなんですが、少し寂しかったです😊

ピンクの豚で誤魔化す

さてさて

信用金庫で開設したまま

放置していたNISA口座、ようやく変更しようと思うのよ

 うっすらと、
9月までに何とかしないといけない気がする・・・

と思っていたのだけど、

ほんとに9月だった。セーフ ←まだ何もしてないから油断は禁物

変更したい年の前年10月1日から翌年の9月30日までに手続きが必要なんだって

たとえば、2023年のNISA口座の変更は、2022年10月1日から2023年の9月30日までに口座変更しなくちゃいけないってこと。

しかも、その年にNISA口座を使っていないことが条件なので、

逆に!!2022年に開設して一切触っていなかったおかげで、2022年分の口座の変更手続きができるってわけ。
むしろラッキー✨
よし!急いで2022年9月30日までに変更だ!

変更することにした理由はね、

①取引手数料が安いネット証券に変更したい

何も知らずに口座を開設したからね。はじめの一歩を踏み出すきっかけになったことは、めっちゃ感謝!

でも、手数料は少しでも安い方がいいよね。

②商品の数は多い方がいい


よくわかってないにしても、どうやら選択肢の数はだいぶ違うらしいってことはわかったから

どうせなら、まったく動いてない今のうちにね

と、言うことで、
今月はNISA口座の変更をやっつけるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?