見出し画像

無知が一番怖い!保険と投資は違うんだー!

そりゃそうよ。
言われてみたら、っていうか、
言われないと分からなかった自分にびっくりよ。

さらにびっくりなのが、
昔、その台詞を、ヒトに言った記憶があるわ(*´Д`)あわわわ。
怖すぎない?

え?保険は保険でいいじゃん。
貯蓄と保険が一緒って何?

こんな感じの記憶。。
これだって、そんなに分かって言ったわけじゃないけどさ、違和感はあったってことよね。20代の私がの方がまともだった💦

前回、節約は大丈夫♪なんてちょっと安心したところなのに。

実は……
わたし………

積立保険に入ってる!!


生命保険、医療保険を数年前に解約したとき、わからないなりに調べて出した結論だったのに。よ。

どうしてこうなったか。
そう。

積立保険は貯蓄だと思ってた!

あれ?
最初からもっかい読んでみる?
わたし、偉そうにヒトになんて言ってたんだっけ?

もー。無知ってほんと…
あのとき勉強して、生保レディさんや保険会社のCMやら、どーしてあんなにお金かけられるんだー(笑)なんて笑い飛ばしていた私が。

それとこれとは別物だと
疑いもしなかったっていう

バカなの?
バカなのね。。

せめてもの救いは、
投資の勉強を始めて、このことを知れたこと。
今日より早い日は無いからね💦💦

おかげで、ちょっと今までのペースよりも
すこし前向きに勉強する気が起きました。
自分が入ってる積立保険の内容だって
どうせろくに理解していないので
これは本気で見直し必須です。

一旦深呼吸しましょ。
桜でも眺めてくださいませ。

河津桜、きれいねー・ω・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?