見出し画像

印鑑が転がるから定位置を決めた話

こんにちはUMです。
4月から異動の辞令を受け、絶賛デスクの片付け中です。
間に合うのか…??

印鑑が転がる問題

わたしは仕事で毎日何度も印鑑を使用します。
しょっちゅうインクを補充している気がするほど印鑑を使用します。
デスクに置いてすぐに使えるようにしているのですが、すぐにコロコロと転がる問題が…

わたしが慌てすぎなのかも知れませんが、よく転がって落ちてしまいます。
1日に何度も使用するので、毎回転がらないように置き直すのもちょっと面倒

いっそのこと定位置を決めよう

ということで、ハンコスタンドを買いました。

正確には、
3ヶ月ぶりくらいにディズニーストアに行ったら、かわいいクリップスタンドを見つけ、それが印鑑にもちょうど良さそうだったので買った。が正解です。

セーラー帽にのるドナルドがかわいい
お尻もかわいい

ドナルドかわいい
ドナルドの帽子の上にドナルドが乗っていて、帽子の中には磁石が入っているので、クリップを入れるとくっ付きます。

ただ、わたしは印鑑を入れるために使うので磁石の恩恵は受けません。

ディズニーストア、大好きなんですけど、行くと絶対に買いすぎちゃうから最近は控えてました。
可愛すぎます。
目につくもの手当たり次第に欲しくなります。

印鑑にピッタリ

ドナルドが印鑑にしがみついてるようで、とてもかわいいし、ピッタリですね。
もう少し上向の角度だったら尚良かったのですが、かわいいので許容範囲です。

もしかしたら自分で少し角度を修正するかもしれませんが、しばらくはこのまま使用してみたいと思います。

4月からの新天地ではこのドナルドに癒されながら仕事をしていきたいと思います。

注意点

こちらの商品、ディズニーストアのイクスピアリ店で購入しましたが、すでに50%off対象商品でした。
何でもかんでも欲しくなるのでしばらく店舗に行ったり、新商品情報をチェックしたりを控えていたのでいつ発売されたのかも分かりませんが、店舗によっては在庫がもうないかも知れません(๑•ૅㅁ•๑)
一応イクスピアリ店にはまだ在庫はありました。
気になる方は早めにチェックをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントが励みになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ サポートしていただけるとさらに物欲に勝てず記事が増えます。