見出し画像

靴下を濡らしたくないからスニーカーを買った話

久々に行動制限のないゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまい
残念に思っているUMです。

もっと色々と遊びたかったです。

今年も梅雨がやってくる

みなさん、雨はお好きですか?
わたしは、やはり雨の日よりも晴れた日が好きです。

雨は別に良いのですが、足元が濡れるのが大嫌いです。

靴下やパンツの裾が濡れるのが大嫌いで、
梅雨の時期は替えの靴下を必ず持ち歩いています。

パンツはグリーンランドワックスで撥水の加工をするほど
とにかく足元が濡れることが嫌いです。
(なぜかシャツが濡れることはそこまで気にならないのですが…)

今年は梅雨でも足元を気にせずに楽しみたい!!

せっかくの休日、外を見て雨が降っていたら、もうどこにも行きたくありません。
買い物すら行きたくありません。

しかし、外出自粛の雰囲気もだいぶ緩和され、
行動規制のないゴールデンウィークを過ごしたこともあり、最近は少し外に出たい気持ちが高まっています。

しかし、これから訪れる梅雨。
また出不精になってしまう…。

でも、子供を屋内でも遊べるところに連れて行ったりもしなければならないだろう、と予想もしています。

雨の日に家から出たくない1番の原因は、足元を濡らしたくないから。

なら、足元が濡れない靴を買えば良いじゃない?と思い立ち、雨の日にも気軽に履けるスニーカーを探すことにしました。
なんなら、憧れの白系のスニーカーにしちゃう?


雨に負けないスニーカー見つけた!!

早速、ネットで情報収集です。
そして候補を2つ見つけました。

コロンビア の ホーソンレインシリーズ
徳のハイカットが可愛くて、このカラーも個人的にツボでした(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

実際に店舗に足を運んで試着をしてみて、とても良さそうな感じでした。


コンバースの ゴアテックス シリーズ

こちらはハイカットかOXか…
オールスター100 か ジャックパーセルか…
色々と悩み、色々と試着しました。

悩んだ結果買ったのは?

コンバースのオールスター100 OX のアイスグレーに決めました!

オールスターなので、シューレースも星形にしてみました

本当はハイカットが欲しかったのですが、子供との生活を考えると靴の脱ぎ履きは少しでも簡単な方が良いかと思い、OXに決めました。

ハイカットはもう少し子供の手がかからなくなるまでのお楽しみにします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ちなみに、夫婦で色違い購入です

ブルーもとても素敵な色です

雨の日が増えてきましたが、これで足元も快適に過ごせそうですね!
今年の梅雨はゴアテックススニーカーのおかげで引きこもらずにいられそうです。

#物欲に勝てない   #買ったもの

最後まで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントが励みになります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ サポートしていただけるとさらに物欲に勝てず記事が増えます。