見出し画像

一括りにするな

なんでもかんでも皆同じ考えで行動思考してるような捉え方で物事見てる気がする

定義や傾向を示す時にそうしないといけない事があるのはわかるが、大前提として

100人入れば100通りの言動、思考がまずあるのが前提の中で[こう言った傾向がある]程度だとして💦

余裕で専門家気取りで言い切っちゃう言葉選びをする人が現実でもネットでも多すぎる傾向にあると思う

SNSとかでそういうの見ると速攻でブロックかミュートしてる
言葉たりてないだけなんだろけど、どう読まれる可能性があるのか。考えない人の意見なんて聞かなくていいからね

見た目だけで勝手に人柄決めてるのと同じだろそれ

https://www.instagram.com/p/C4zeLa2S1TK/?igsh=MTAxa3JreDF6eHBneQ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?