見出し画像

私と成長した女は、その男を選ばない “クズ男”見極め教本 (大和出版/見知らぬミシルさん)④

本の内容どこまで触れていいのかわからないので内容に触れすぎないように書いていますが

クズ教は何度も読んで、不安になったら開いて、気になったら開いて、ただただ見返して

本を読んでわかったつもりになるつもりははじめからなかったので

気づきがはじめからあったのは本当で、わかっては悩んで、考えては悩んで。

私は、今の感情に気がついて。

気がついたら既に自分を俯瞰しているし、今でも戸惑ったり悩んだりもします。

でも沢山悩めて、擦り傷だらけな自分にも気づいて、アザをだらけな自分をみつめて、落ち込んだりもしますが、もともとの自分の性質で自覚できるほどメンタルの復活ができるんですよね。

自分でダメサイクルを回して8年結婚生活してみたりもしたし散々元結婚相手、その父母妹、その親戚

沢山モラハラ受けて、否定されて、泣いて、病んで、苦しんで、蹲ってはたちあがってしてきました。

前までは蹲って、立ち上がってたけど無理やり奮いたてるかのように二足歩行しようとしていた。

自分をみることをしなかった、気がついたら擦り傷だらけ、手負いなのそのままなら私へ攻撃したい人へ「ボロボロのままですよ」と見せつけながら生きていたと思う。
でも、立ち上がれてまた歩いていたから倒れるまでは頑張れて。

それがいいとか悪いとか、ただしいとか悪とかでもなく、ありのままそういう人間だったということ。

私にとってはクズ教にであえて
今の自分にかわれた事が気づけたことが、まだ変わり続けられていることが、上を向けたこと、転んだからこそ自分の足元を見る習慣、周りへの感謝色々変化にふれられて(自分自身なのに触れられる感覚)

自分はどこまでいっても失敗はすると思うし悩んだり苦しんだりもするとは思うけど、日々の自分と歩幅あわせて自分のこれからに挑み続けたい。

今お陰様で恋愛をしています。

はじめて、人を好きになりました。

今凄く幸せです。単純に幸せです。

クズ教と出会えてなかったら、ミシルさんと直接お会いすることがなかったら、何度も読まなかったら、沢山悩まなかったら、なにより沢山失敗しなかったら今の自分は無かったでしょう。

これからも沢山転んで傷ついて擦りむくとは思うけれど単純に、生きていきます。

何気ない日常に感謝をたまにしながら私はかわらずこれからもすごしていきたい。

ミシルさんに感謝を込めて。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?