見出し画像

自分の人間相関図

Note読んでくださり、ありがとうございます。

日々ふと思ったことなどを時にnoteに書き残したりしたいと思います。

今日は自分の周りの人間関係について。

昨日友人との雑談でAちゃんはBちゃんの事本当に嫌いみたいで
Bちゃんはユリシスさんに会いたいっていってくれてるけど
Aちゃんが阻止してきてなかなか実現しないんだよね…って話に。

たぶんAちゃんはBちゃんのこと嫌いで私とは関わらせたくないって言うのは知ってるからまぁそうなるのかなとは思ってるけど

私からしたら、BちゃんはAちゃんに嫌われてる子以外のなんでもないので、どっちでもいいが本心

もっというと自分は別に好きな人に囲まれて生きていきたいとおもってないので私の人生にどうでもいい人は沢山いるし、嫌いな人もたくさんいる。

嫌いだな、苦手だなっていう人も残すのは単純に生活ってそういうものだからかな。

全部好きって別に全部嫌いと同じじゃないですか?
まぁ、優劣つけるのどうなのとかそういうのはあえて置いといて

嫌いな人がいなければ、好きな人の定義も曖昧で、嫌いな人が、いなければぼんやりしたものになってしまいそうで。

だから嫌いな人や苦手と思う人がいることは悪ではなくて、単純に私の苦手な人の目安だと思えばいいと思ってる。

いちいち絡まなくても全然よくて、そういう人がいるんだなって認識することが大事な気がしてます。

だって人間相関図を書いたとしてみんな好きだけで矢印のびてたら面白いかな?私はそれだけならおもしろくないって思っちゃうかな。

色んな色が矢印でのびてるから、そういうのって面白くないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?