見出し画像

#ミシルラジオ 相手の愛情を受け取るための方法と考え方

……。

私、婚活友達とこの観点についてめちゃくちゃ話をしてだれにもわかってもらえなくて

自分がおかしいのかな?って思っていたことを話してくれていて嬉しかったです。

とても聞く価値しかない回
不満を空気のように吐いて生きてる方、是非聴いて欲しい。

プレゼントの話もそうなんだけど『物』で判断ではなくて『気持ち』で私は愛を感じていて。

結局『私は雑に扱われてる』というひとは、自己理解が足りなかったり自己開示が失敗していたりして理解して欲しい割に相手に伝えられてなかったり、伝えてなかったり。
ホントそれな!と、私は思ってたんです。(婚活友達には理解されませんでしたが)

『雑に扱われた』と思ったら、じゃあ自分にとってそのひとのなにがどう『雑』と感じたのか、相手の行動や配慮はそこまで本当に『雑』なのか?自分は相手にそれを『雑』であると伝えて理解して欲しいと努力したのかなど思い返してます。
自分の目線、感情、希望などはいくらでも見返してもらって理解をして、相手の部分は相手のことなのであまり変な先入観とかは持たずに自分の知ってる相手の『こうかもしれない』を考えて色々ひきだしたりします。
だいたいちゃんと考えたらわかるはず『そんなん教えてないのにわかるわけねーわな』って。

愛を受け取れない人は多い気がします。
指からボロボロたくさんの愛をこぼしている人を見かけます。
全部受け止めるのは大変だけど、両手で優しく抱きしめて受け止めることは誰にでもできるのではないでしょうか?
でも、それをする人の少なさに私はとても心が痛みます。
まぁ、勝手に痛めてるだけなので私の自由なのですが。

とりあえず私はたんこちゃんがスグなにしにいったのかと聞いた時にあ、獲物を取りに行ったんだな、鳥かな?虫かな?ってドキドキしちゃった。
すみません、猫好きババアなのでついその辺は猫目線で感動してスタンディングオベーションでした←

たんこちゃん、推せる。()

ああ、もっとこの回しれ渡ればいいのに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?