見出し画像

暖かい飲み物でも飲みながら


あらあら、こんな土砂降りの雨の中!

体が冷えぬうちに暖かいお飲み物を
ゆったりと召し上がりながらお過ごしください。



ようこそ、小道へ


ここらの雨は、止みそうもありませんね。
あちらの空は明るいので
少し先へ行けば、きっと雨も上がりますよ。

雨。

時同じく、鮮やかに咲く”傘”
あちらこちらに、咲いてゆく。
流るるままに、一方向へ

持たぬもの、咲かせぬ者は
立ち止まる。

濡れながら独り歩むか、
共に歩むか。

傘を差し出す者を待つか
自ら傘を手に入れようか


ぼんやりと分かれ道をつくってゆく


なぜ、私は傘を持たぬのか。

雨が降ることを知らなかった
雨に濡れるのも初めてだ。

傘というものを見たことがなかった。

咲かせる者たちを見て
自分は傘というものを、持っていないことに気がついた。


雨は降る

大地は渇く。雨は降る。




ここらの雨は、なかなか止みませんね。


あら!もう少しお話ししたかったのですが
あなたは既に、素敵な傘をお持ちのようですね。


あちらの空は明るいので
もう少し先へ行けば、きっと雨も上がりますよ。


では、また

違う小道で、暖かい飲み物でも飲みながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?