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海外進出関連ニュースまとめ:20240627#539

海外進出にまつわる日々のニュースをnoteにまとめています。
実施の目的は以下2つ、時間をかけずにサクッとまとめることを心がけます。

・キャッチアップ
・チームメンバーとの目線合わせ


また、時折現れるであろうコメントに関しては、あくまで個人的見解に基づくものです。


■フランス、アメリカでも大人気に!おにぎり市場をさらに拡大させる方法とは

日本のソウルフードともいえる「おにぎり」が大ブームを巻き起こしている。国内では専門店が急増し、さらに欧米においても各地で行列ができ注目を集める。手軽でヘルシー、またコロナ禍でテイクアウトの拡大も追い風になった。新たな喫食シーンを想定した商品を工夫すれば、さらなる需要取り込みも期待できるはずだ。

フランス、アメリカでも大人気に!おにぎり市場をさらに拡大させる方法とは

■地域の魅力をタイへ!株式会社epocと株式会社OrioNが共同で日本産品の海外プロモーションを開始

「食で世界をつなぐ」をミッションに食の新しい流通をプロデュースする株式会社epoc(本社:東京都、代表取締役社長:佐藤信之)と「日本の食・文化・ブランドを世界へ」をコンセプトに、日本の産地と現地をつなぐオンラインプラットフォームを運営する株式会社OrioN(本社:東京都、代表取締役社長:浜辺拓)は、タイ向け食品輸出プロモーション事業を共同で実施することに致しました。

地域の魅力をタイへ!株式会社epocと株式会社OrioNが共同で日本産品の海外プロモーションを開始

■ASEAN市場に興味のある飲食・食品・製菓製パンなど食関連の経営者向け「世界随一の成長市場を体験するベトナム視察ツアー」開催決定のお知らせ

ロータスジャパンインターナショナルトレーディング株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:斎藤正治)は、2024年9月7日(土)~9月10日(火)の4日間にかけてベトナムホーチミンにて食関連企業の経営者向けの視察ツアーを開催します。このツアーを通して、飲食・食品製造・製菓製パン業界の経営者がASEAN市場の潜在能力を肌で感じ、具体的な事業展開のヒントを得る絶好の機会となるよう、様々なコンテンツを準備しています。

ASEAN市場に興味のある飲食・食品・製菓製パンなど食関連の経営者向け「世界随一の成長市場を体験するベトナム視察ツアー」開催決定のお知らせ

■日本ハム、シャウエッセン海外100億円へ 北海道で製造

日本ハムは2030年3月期までに、主力のウインナーブランド「シャウエッセン」の海外売上高を足元の10倍以上となる100億円に拡大する。北海道旭川市にある工場がシンガポールへの輸出許可を取得、アジアを軸に販路を広げる。道産原料を使った「北海道産ブランド」を強調し、ブランドの定着を目指す。

日本ハム、シャウエッセン海外100億円へ 北海道で製造

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