見出し画像

MYゲーフラ vol.3

『MYゲーフラ』第3回目
ご好評いただき、今回は選手ゲーフラ編です。

今回も選手への熱い想いをこめたゲーフラが揃っています。

さっそくご紹介していきます。

①小手川選手ゲーフラ
・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。

・小手川選手のゲーフラを選んだ理由は?
 →ずっと大分時代から好きな選手なので、松本に来てもらって嬉しい気持ちで作りました。

・どんな想いをこめましたか?
 →大分の大切な選手が山雅に来てくれたので、大分サポさんの気持ちも形にして想いを引き継げればいいなと思って作りました。




②村越選手ゲーフラ
・どうやって作りましたか?
 →手作りです。パソコンでデザインを作り、布をミシンで縫います。デザインを書きアクリル絵の具で塗りました。先に下のデザインを塗り、乾いてから上の名前を塗ります。

・村越選手を選んだ理由は?
 →去年の終わりの方に出て存在感があっていいなと思い、今年応援しようと思って作りました。

・どんな想いで作りましたか?
 →活躍してほしい、試合に出てほしいと思って作りました。




③大野選手
・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。

・大野選手のゲーフラを選んだ理由は?
 →もともと大野選手が大好きで推している。

・どんな想いで作りましたか?
 →私にとって大野選手はかけがえのない存在なんです。
 山雅の中で1番活躍して欲しい。
「いつも応援しているよ!」という気持ちを伝えたい、今日も一緒に頑張ろう!という思いで掲げています。



④一途一心
・どうやって作りましたか?
 →布は両面テープで貼って作り、デザインは元の写真を下に置いて、アプリでなぞって色をつけた。アクリル絵の具を使用しています。

・どんな想いで作りましたか?
 →勝ってほしいなという思いをこめました。「一途一心」の言葉は心をひとつにという意味があるので、みんなで波に乗れたらなということを伝えたい。




⑤橋内選手
・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。

・どんな想いで作りましたか?
 →徳島から移籍した当時、2部練習の2部目の前に、彼は必ず外周を走り、全体練習に備えていました。
 ずっと応援しながら彼の写真を撮り溜め、背番号が変わる折を見て写真集「31memory」をプレゼントしました。
 ゲーフラの写真はその中の一枚を心を込めて!

・橋内選手を選んだ理由は?
 →とにかく手を抜かず一途なところ。
練習場で選手から声をかけてくれたり、気持ちが通じあっている、と思いたい!




それぞれ選手への想いや工夫を凝らした力作ゲーフラばかりです。

インタビューを通して今までに考え付かないアイデアやチームへの熱い想いを聞き、みんなで勝利をつかみ取りたいなと思います。

まだまだゲーフラ大募集です。
迫力のあるスタジアム作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?