見出し画像

MYゲーフラ vol.1

今季は声が出せない中でも応援出来るアイテム『ゲーフラ』を増やすことに注力しています。
毎試合、着実に増えているゲーフラは間違いなく選手に届いているはずです。

まだまだ増やしたいです。ゲーフラ大歓迎。

ゲーフラは一体どうやって作っているの?
なかなか一歩目を踏み出しにくい人を少しでも減らすべく、ゲーフラインタビュー企画をスタートします!

スタジアムを彩る力作ゲーフラの数々を、ご紹介していきます。
インタビュー内の思いを込めた作成動機など通じて、作成へのイメージを膨らましてみて下さい!


題して、

MYゲーフラ
(Matsumoto Yamaga ゲーフラ)


①下川選手ゲーフラ

・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。
・どういう思いでゲーフラ作りましたか?
 →今年レンタルから帰ってきてすごい成長したと思うので、それをここで発揮してほしくて思いを込めた。選手が来るピッチ練習始まりのとき、入場時、試合後挨拶掲げている。下川選手はDFだけどゴールを決めて欲しい。


②前選手ゲーフラ

・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。/ 手作りです。/ 手作りです。
アイロンテープを使ったり両面テープを使って布をとめている。写真はアイロンプリントで作りました。
・どういう思いでゲーフラ作りましたか?
 →前選手にしたのは全員一致で推しだから、好きだから。
本当は声を出して応援したい、けど今は出来ないのでゲーフラを使って応援している。前選手はもちろん選手に届いてほしい、そんな思いで掲げています。


③鈴木選手ゲーフラ

・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。
・なぜ鈴木選手を選びましたか?
 →元々鈴木選手推しでゲーフラを作りたい思ったとき息子さんに聞いて作った。
・どういう思いでゲーフラを作りましたか?
 →声が出せないなかで、ここで応援していますよという思いだけは伝えたかった。掲げることで選手の目に届けばいいなと思って作った。


④村山選手ゲーフラ

・どうやって作りましたか?
 →手作りです。デザインを書いてもらったのを拡大コピーして晴れたとき窓に紙と布をはってフリクションペンで写してアクリル絵の具塗った。布は今回ミシンで。普段は手縫い、アイロンテープ使う。
・どういう思いでゲーフラ作りましたか?
 →後押ししたい一心で。山雅に長く在籍してくれる選手も少なくなっている中で村山選手は在籍8年目、なおかつ山雅にすごい思いを寄せてくれている選手の1人なので頑張って欲しい。


⑤前選手ゲーフラ

・どうやって作りましたか?
 →業者発注です。
・どういう思いでゲーフラ作りましたか?
 →前選手に活躍してほしくて作った。マエストロのマエと前選手の前をかけて、試合の流れを変えてくれる選手になってほしいという願いをこめて。いつかゴール決めてくれると願って作った。
・どのタイミングで掲げますか?
 →ピッチ練習から試合の終わりの挨拶まで選手が来るときに掲げます。


どのゲーフラも力作で素晴らしいです。
MYゲーフラが一本あると、愛着が湧くこと間違いなし。
選手、そしてチームへの関わり方が今より少し深いものになるかも!?

これから作ろうという方、2作目3作目をつくりたいという方ぜひご参考にしてみてください。

田中隼磨選手も病室から試合を見て、スタンドにある自分へのダンマクとメッセージやユニフォームのゲーフラをブログにあげてくれていたりと、声が出せないなかゲーフラは選手に届けられるメッセージになります。

もっともっとゲーフラが増えれば、後押しの力は今の何倍にもなって発揮出来るはずです。

ぜひ、ゲーフラいっぱいのアルウィンで選手を迎えて後押ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?